6月30日 感謝の朝礼!!


おはようございます。

今日も土砂降りの福岡です。

今日の司会は中矢ちゃんでした。

橋口くん藤崎さんに感謝でした。

昨日は本日630プロジェクトの発表ということで

みんな資料作りに励んでいました。

収支なども発表するので

いろんなところから出てくる疑問に

橋口くんと藤崎さんが一つ一つ答えてくれました。

1人よりも力をあわせたほうがよりいいものができるんだと

改めて感じた昨日でした。

田上ちゃんです。

お母さんに感謝でした。

小学校、中学校まではお母さんは

恐い存在だったそうです。

ふと気づけば高校くらいから

お母さんがよく笑うようになり

実は天然だったんだなと気づいたり

お母さんはかわいいなと思ったり・・・

最近では電話でお母さんと話をすると

友達と話しているように感じると。

不思議ですね。

ますますいい関係性が気づけているお母さんに感謝でした。

うっちーです。

娘の愛音ちゃんに感謝でした。

愛音ちゃんはご飯の時にお米しか食べないそうです。

口にご飯を運んでいっても

首を横に振っていやいやとするそうです。

でもせっかく奥さんが一生懸命作ってくれたおかずを

食べてほしいと思ったうっちーは

おかずを奥さんに『あーん』ともっていきました。

するとそれを見ていた愛音ちゃんは

やきもちを焼いたのか

その後からおかずを食べるようになったそうです。

逆に勉強させてくれる愛音ちゃんに感謝でした。

すごいですね。

子供ながらに感じたんですね。

しぶさんと山川ちゃんです。

しぶさんは千葉の佐藤さんに感謝でした。

昨日は千葉からお越しの佐藤さんを見送り福岡空港までいき、

ずっとコーチングをしてもらっていました。

ちいさい ことまで興味を持って

聞き出してくれる佐藤さん。

昨日の時間ではまだまだ足りないからといって

また時間を作ってコーチングをしてくれるそうです。

なんか日本中に仲間がいてくれるってありがたいですね。

岡部さんです。

今日は以前あった佐藤さんとのやりとりをはなして くれました。

組織をよくしいたいと思っているお客様が

朝礼に参加し感動されてました。

『どうやったらこんな組織がつくれるのですか』と聞かれ

『あーでこーで

感謝の研修というのがありましてね・・・』と

話をしている横で

佐藤さんと小坂さんが

『あんたは人の話をいっちょん聞いとらん!!』と

喧嘩をはじめました。

お客様と話をすすめたかったが

佐藤さんと小坂さんの方がヒートアップしていき

収めようと仲裁に入ったりしているうちに

お客様が『忙しそうなので・・・帰りますね・・・・。』と。

今となっては笑い話ですねww

明子さんです。

入院しているおばさんに感謝でした。

だんだん腹水がたまってきて

身体が動かなくても

意識だけははっきりしているおばが

『一度家に帰りたい』と。

その話を聞いた明子さんと妹さんは

だまりこんでしまいました。

その叔母さんの気持ちはどんななんだろうか・・

妹はどう感じているのだろうか・・・

しかし朝お互いに同じ思いを感じているのが

すごくかんじられたそうです。

1日1日を大切に過ごそうと思った明子さんでした。

川原くんです。

橋口夫妻に感謝でした。

いつも2人のやりとりにすごく勉強になるー!と

感謝していました。

橋口くんと長谷川くんですね。

写真を撮ってるところを見つかってしまいました~。

きめ顔でしょうか?

とおもったら爆笑していました。

ではまた明日~~~!!!

昨日朝礼に参加してくださいました佐藤さんのアメーバブログでーす!!

ぜひご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/project121/entry-10290097864.html

佐藤さんありがとうございました!!