8月31日 今月最後の感謝の朝礼!!


おはようございます。

とうとう8月最後になってしまいましたね。

みなさんは夏を満喫しましたか?

今日の感謝の朝礼です。

今日の司会はうっちーでした!

佐藤さんです。

一緒に住んでいらっしゃるお母さんに感謝でした。

インフルエンザのことを「インフレ 」というお母さん。

「インフレで何人死んだね?  」と。

インフレではなくてインフルだよといいたい気持ちと

言ったら長くなるという佐藤さんの葛藤。

いや~勉強になるな~と。

茜さんです。

土曜日は三十路の会が開催されたそうです。

30代で楽しく飲めた週末でした。

りょうたさんです。

今日で最後のりょうたさん。

でもまた毎週一回は福岡きますよ!と

いつも言ってくれます。

土曜日に開かれた

開田兄弟お別れBBQでは

みんなのテンションについていけず

と思っていたら巻き添えを食らってしまったのでした。

3ヶ月でしたが、

ありがとうございました。

しゅうへいさんです。

同じく送別会に感謝でした。

のこり1日の福岡ライフを楽しんでくださーい!!

津上ちゃんです。

ココロを豊かにしようキャンペーンを

かなちゃんと行っている津上ちゃん。

いつもかなちゃんと

話し出すと仕事のことやらなんだかんだで

夜中2時を回ってしまうそうですww

岡部さんです。

昨日の選挙で民主党が圧勝したことは

浅間山荘事件並にすごいことだと。

まさか政権交代がおこるとは。

ベテランが新人に負けてしまう。

今日は期待と不安でドキドキしている岡部さん。

愛を告白しあった後のような気分だそうです。

「好き」っていったよね??

でも本当に「好き」なのかな~。

みたいな。

これから民主党で日本がどのように

変わっていくのか楽しみですね。

橋口くんです。

金曜日の夜からはおばあさんとお母さんと叔母さんとが

3人で鹿児島から車で遊びに来たそうです。

おばあさんはなんと88歳になるのですが、

一緒に車に乗って5時間くらいかけてきました。

ご飯の準備をしたりお茶出したり、

いろいろと気を使ってくれた嫁の真由美ちゃんに感謝でした。

またたくさんのお土産をもってきてくれた

お母さんたちにも感謝でした。

楽しい週末でした♪

服部くんです。

先週の送別会BBQで

寮の屋上で行われたのですが、

ちょうど屋上から隣のビルに住む女の子の

生着替えを見てしまったのです!

それから服部くんは仁王立ちで

ずっとその女の子の着替えを眺めていましたw

通報されなくてよかったですね~!

といっても夜に電気つけてカーテンも閉めずに

窓も開けて10分以上もかけて

着替えるのもどうかとおもいますけどね~。

いろいろありますね~。

健ちゃんです。

送別会には朝からずっと

準備をしてくれました。

おにぎりをつくったり、野菜を切ったり

屋上に机とゴザを運んでくれたり、

全て健ちゃんと野口さんがしてくれました!

ありがとうございました。

カナちゃんです。

昨日は突如ベリーダンスに行くことになり

女性の美を見ることができました

美しいものを見て美しい音楽を聴いて

自分自身をきれいにする。

まさに「ココロを豊かにしようキャンペーン」ですね。

夜には偶然にも戸畑さん一家が公園で花火をしており

それに参加して、

「夏も終わったな・・・」としみじみ感じたカナちゃんでした。

大爆笑している藤崎さんです。

江上さんに感謝でした。

かわいいかわいい弟の結婚の写真を

映像にしてくれました。

子供が生まれるために

お金をそっちにまわすからと

写真だけをとっていました。

それを音楽つきの映像にしてくれました。

お母さんとお父さんが本当に喜んでくれているすがたに

江上さんへの感謝の気持ちを募らせる藤崎さんでした。

~~~~~~~~~~~~~番外編~~~~~~~~~~~~~~~~~

送別会の写真をUPしまーす!!

仕事がおわりいまから寮へレッツゴー!!

屋上にはゴザと机がセットしてありました!

おいしそうですね~!

花見のような・・

主役の開田兄弟ですね!

橋口くんは飲みすぎたのか食べすぎたのか

胸もお腹も満腹です!

とおもったら火がついたように

重なりはじめました!

あっちこっちで戦いが・・・・

ガンダムも登場して戦ってます。

それを眺める長谷川くん・・・。

健ちゃんです。

準備ありがとう!!

その後は海で花火しました!

でもみんな花火あまりしてなかったですね・・・。

そんなこんなで楽しい送別会でした。

開田兄弟ありがとうございまーす!!!!!!