10月31日感謝の朝礼!


おはようございます

本日は月末ですね。

みなさまはいかがおすごしでしょうか?

天気がいいのでカフェなどにいくのもいいですね~!

本日もお客様がきてくださいました~!!

ありがとうございます。

うのさんです。

一緒に働いている仲間に感謝でした。

月間目標100件ときめていたところ

おとといまでで80件でした。

のこり2日で20件もあげられるはずがないと

思ってましたが、

どうしてもなんとしてでも

目標を達成したい!という強い思いから

その思いを仲間にぶつけました。

いつも成績が悪い子が

なんと午前中だけで3件もとってきて

それを見た先輩に火がついたそうです。

おとといと昨日と連続で1日10件をとることができ、

みんなの力どれが欠けても達成できなかったのです。

一緒に働いている仲間に感謝でした。

藤原さんです。

石尾さんとちむらさんに感謝でした。

見返りを求めずいつも話を聞いてくれること、

自分がいかにいままで

見返りを求めて仕事をしてきたかが、

感じられるとのこと。

また岡部さんに感謝でした。

前回朝礼に参加したときに、

朝礼の後、お茶をしにいきました。

そのときに自分が会社を辞めることを

話したのですが、

本当は岡部さんに慰めてほしかったんだと。

しかし、岡部さんはだれも責めることもなく、

みんなの主体性を尊重しており、

自分がそんな気持ちをもっていたことが

恥ずかしいと。

またそれに気づけたことに感謝だと。

道を踏み外さなくてよかったと

心の中を話してくださいました。

今日の司会はわたくし馬場改め清瀬でございます。

橋口くんに感謝でしたね。

何事も率先して行動してくれ、

背中をみせてくれることに

日々感謝です。

毎日のコツコツが後に実を結ぶ。

まさにこの言葉のとおりですね。

キヨピーです。

昨日はキヨピーが率いるS社チームが目標を達成しました!

しかし、さらにまた新たな目標を掲げ頑張っています。

かむ、かなちゃん、かおるくんのチームみんなに感謝でした。

キヨピーが体調不良のときには

「いいよわたしがキヨピーの分までかけるから!」といってくれる

かなちゃん。

いつも電話がなると一番にとってくれるかむ。

「おれは売上げます!」と勢いをつけてくれるかおるくん。

みんなに支えられているんだと。

ありがたいですね。

すてきなチームワークです。

しぶさんです

明子さんに感謝でした。

昨日は帰り道に一緒歩いてかえりました。

そこですごくかんじたのが、

おいしいものは自分でも食べられる。

しかし、体にいいもの野菜や肉などは

料理しないと食べられない。

自分で料理して食べるのはすごく面倒にもなるが、

そうすることで、自分の血となり肉となる。

明子さんはいつもその役目をしてくれているんだなと。

怒ってくれることがこんなにもありがたいなんて。

明子さんに感謝でした。

やまぴーです。

うっちーに感謝でした。

今はよこの席で仕事をしているのですが、

ほんとうにいろいろと考えて仕事をしていると。

自分の売上げ目標を達成するために

考えて実際に行動に移していることが

すばらしい。

1歳しかちがわないのに、

こんなにもしっかりしているウッチーの

背中に感謝でした。

石尾さんです。

今日は朝から何を話そうかなといろいろ考えていたそうです。

でもみんなの話を聞いていると

自分がなんて考えが浅かったのだろうかと。

感謝をすること、謙虚な気持ち。

もっともっと精神的に成長したい!と

正直に話してくださいました。

明子さんです。

きよぴーに感謝でした。

昨日は新人かおるくんに配るためのカルテについての相談を

うけました。

かおるくんにはみんなが毎日コツコツと

電話をかけてあたためてきた定期のお客様を

200件渡すというのです。

電話をはじめてまもないかおるくんにわたすことでの

不安などもありましたが、

きよぴーがやるようにやってほしいと。

また、そのことで、チームみんなが

自分の売上げも下がるのに、心よく

賛成してくれていることにも感謝でした。

もう、なにも言うことはないです。と

感無量の明子さんでした。

最近たくさん本を本でいる中矢ちゃんです。

いろいろな人の考えを

自分の家にいながら読めるのは

なんて素敵なことでしょうか!!

しかもブックオフで105円!

ありがたいですね。

岡部さんです。

修君に感謝でした。

昨日は亀山堂の決算書などをみて

いろいろと話しました。

そこで、修君は亀山堂のみんなが

どうしたらもっと幸せになるのか?と

いうことを考えていたのです。

人間関係や、売上げなど。

全ての面において考えている

修君はすばらしいと。

感謝を通り越して感動したと岡部さんでした。

さいごに~~~~~~~~~~~~~~

本日きてくださいましたうのさんが脳みそ活性化の運動を

教えてくださいました!

脳を活性化させるための運動を

教えてもらいました。

まずは朝必ず水分をとること。

水を飲むことがすべての基本だそうです。

そして

右手をおへそに

左手を鎖骨のしたにあて

鎖骨のしたあたりを数回なでます。

つぎは逆ですね。

右手で鎖骨の下をなでます。

そして右手と左足をタッチします。

つぎに逆。

これはゆっくり行うことがいいそうです。

右手と左足というふうに逆の手を同時に動かすことが

脳にとっていいそうです。

そして左足を交差させ、

腕をねじって胸までもってきます。

ゆっくり深呼吸。

最後は右脳と左脳が一個になるというのを

イメージして心を落ち着かせます。

とう流れをやると脳が活性化するそうです!!

ぜひみなさんもためしてみてくださいね!!