7月31日 感謝の朝礼!!


おはようございます!

本日は7月31日月末です!

学生の方はもう夏休みに入っているでしょうか?

もうすぐ熱い熱い、甲子園がやってきます!

そして熱い夏こそ、外に出かけましょう!!

話は変わりますが、今日はウィリアム・S・クラーク氏の誕生日でございます!

「少年よ、大志を抱け!」で有名ですよね。

青年よ、金、利己、はかなき名声を求むるの野心を燃やすことなく、

人間の本分をなすべく大望を抱けという意味らしいです。

では今日もいってみましょう~~

本日の司会は???!!!

今日も笑顔が素敵な節子さんです!!

今日の感謝は藤崎さんに感謝です。

藤崎さんと昨日役所に行ってきたせっちゃん。

そこで話す藤崎さんの態度がとても勉強になったそうです。

相手が話すことにオーバーリアクションで答え、頷き、質問するという

藤崎さんマジックにかかったような気になってしまうテクニックに

凄いな~と感じたせっちゃんでした。

苦笑いの藤崎さんでしたww

きよぴーです。

今藤さんに感謝です。

ふと今藤さんの机を見ると、加奈さんが一生懸命作った資料を

乱雑にデスクに置いてあり、とてもイラッとしたきよぴー。

そこで今藤さんの机に伝えたい内容を書いた付箋をいくつか貼ったそうです。

橋口さんも追加して「人として…」書いた付箋を貼ったみたいです。

心に響く言葉を今藤さんに送ったきよぴーでした。

気持ちいいくらい笑ってくれるせっちゃんww

ちほりちゃんです。

今日の感謝は市川海老蔵さんと奥様麻央さんとの

結婚式を見たちほりちゃん。

各界の著名人が1000人ほど出席し、約5億円の費用をかけた豪華な結婚式だったそうです。

そんな盛大な披露宴の中に、あるVTRがあったらしく、

海老蔵さんが麻央さんにプレゼントするルビーのネックレスを作るために

わざわざベトナムに向かいルビーを発掘してきたという内容だったとか。

そんな感動的な話に涙する麻央さんにちほりちゃんも感動したそうですww

幸せな結婚式を見ると私も結婚したいな~と思ったちほりちゃんでした♪

ん~皆さんいい笑顔ですね~♪

泉さんです。

今日の感謝は皆で決めた“二人で目標を追いかける”に感謝でした。

やまぴーと長谷川さんのチームを見ていると、とても楽しそうにしているのが

わかるそうです。

自分のお客様の定期引き上げを相手が上げたときは二人で喜びを分かち合い、

目標もしっかり二人で自覚しながら追っかけていく、そういう二人の兼ね合いが

楽しそうだなと横で感じるそうです。

協力して何かをやっていくことに意味があるんでしょうね。

田上ちゃんです。

在庫整理を手伝ってくれた岡部さんたちに感謝でした。

岡部さんのゴムの提案でスムーズに出来たみたいです。

ももなさんです。

昨日、きよぴーが今藤さんに対して怒っている様子の一部始終を

見ていたそうです。

今藤さんは怒られているけれど、それだけよく見られているのはとても

幸せなことだと思うし、そんな風に思ったことを相手に伝えるきよぴーも

凄いな~と感じたももなさんでした。

そういえば学生の頃よく、怒られる内が華と言っていましたww

健太郎さんです。

先日やまぴーとトンカツ大将に行ってきたそうです。

付き合ってくれたやまぴーに感謝でした。

毛利さんです。

今日の感謝は先日のバレーに感謝でした。

運動しているけれど、こんなにも筋肉痛になってしまったと毛利さん。

ジャンプも頻繁に出来ないくらい体が衰えてしまったとか。

そして、今日もやっぱりこんなたち方の毛利さんでしたww

長谷川さんです。

田上ちゃんに感謝でした。

今日はいつも夜やっている在庫確認を朝やりましょう!と

提案した田上ちゃん。

大きく変えていくのではなく、少しずつ変えていく田上ちゃんの姿勢に

感謝でした。

そしてこの写真の長谷川さんが、

目の前に立っている橋口さんに目線がいっているのは

最近橋口さんが目を合わせてくれないからだそうですww笑

嘉村さんです。

亀に感謝でした。

昨日、亀の水槽に入っている石などについているコケを

掃除したところ、とても元気に走り回っていたそうです。

そんな亀に感謝の嘉村さんでした。

あやのちゃんです。

昨日、ふと自分の成長に気づいたそうです。

今までは何か文章を書いて送るのも、きよぴーや加奈さんに聞いてから

送っていたのですが、

今では自分ひとりで確認して送っている~!と。

ここまで成長できたのは皆が色々と教えてくれたおかげだなと感じた

あやのちゃんでした。

今日も笑顔の佐藤さん。

今日の月末会は欠席だそうです。

なので朝礼で佐藤さんの笑顔をたくさん頂きました!!

岡部さんです。

今日もスタイリッシュな格好で決めている岡部さん。

明日は地元では有名の大濠の花火大会ですね♪

では本日も元気に頑張っていきましょう~~~

た~~~まや~~~~~♪

また明日~~~~♪♪