5月31日感謝の朝礼!


おはようございます!

なんともう5月が終わってしまうのですね!大型連休もありましたからね!あっという間でしたー。

全国各地で梅雨入りにもなっていますし、夏が近づいてきているのを感じる日々です。

本日は恒例の月末会が行われます!寿司、ケンタッキー、ピザ・・・楽しみです♪

 

それでは本日の朝礼をご紹介!

 

司会はちほりさん!毎週必ず司会をしてくれているような・・・。

司会担当の方はスケジュール管理をお願いします!

 

本日二次面接を行うため朝礼に来てくださった新しいリーフさんたちです!

よろしくお願いします!

 

アベンヌは本日までリーフの森さんに感謝!

(森さんの写真はデータが壊れて表示出来ませんでした・・・)

来月から森さんはリーフから社員になります!リーフであった今までも、

責任をもって働いてくれる様子に阿部さんはいつも感謝してるんですって!

 

森さんも正社員になったことで両親にとても喜んでもらえたそう。

安心してもらえてよかったと感謝でした!

来月からもよろしくお願いします♪

 

しゅうさんはうっちーさんと蒲池さんとのミーティング?に感謝!

やっぱり蒲池さんのシステムいじりはすごいな~と再確認しました!!!!

 

帆足ちゃんです!

昨日初めて新人研修で教える側の立場で行いました!

大学時代では、大人数の前で発表していた帆足ちゃんですが、

1対1で研修をするのは未経験で、とても難しかったんだとか。

でも自分の作った資料で研修できたおかげで、

修正すべき点などを発見できてよかったと感謝でした。

 

こうたんです。ダイエットは順調・・・とはいかないよう・・・。

きのう朝まで1キロ減だったのが、ミーティングのときにお好み焼きを食べてしまったせいで

また元に戻ってしまったそうですwww

そして本日夜も月末会があるのでダイエットの道のりはまだまだ続きそうです・・・笑

 

釘宮さんは、娘さんに感謝!毎月2冊くらい娘さんに自分おすすめの本を紹介しているそうです。

最近は自己啓発の本に興味があるらしく、特に箱の本はとても気にってくれているんだとか。

夜に「本を紹介してくれてありがとう」というメールが届いたそうですが、

その中に(^o^)ノシという顔文字がありました。

(^o^)ノシ← のし?なんて読むの?

気になって娘さんにきいたところ、「のし」とは読まず、手を降っている動きの絵文字でした。

皆様はごぞんじでしたか?釘宮さんはそれを知ってから改めて見ても、

どうしても手を降っているように見えず、パラダイム転換だなぁと感じたそうです!w

 

御手洗ちゃんです!

きのうは新規の処理でミスを繰り返してしまったそうです。

しかしまわりの先輩たちに「失敗を繰り返すことで成長できるんだよ!」といってもらえたことで、

とても励みになったと感謝でした!

御手洗ちゃんの頑張りは、企画まで伝わってきてるよ!

 

西尾さんは病院に感謝!

1年に1度行くか行かないかの病院に、今月だけで約4回くらい行ったんだとか。

GW中のヨーロッパ旅行で病原菌を拾ってきたのかもしれませんね。

お大事に!!!

 

きよかさんと上田さんはさくらで飼っている金魚に関連した感謝でした!

今病気にかかってしまっているようで、入り口に出していた金魚を会社の中に移動しているのですが、

金魚を見るのを楽しみにしていたお客様が意外とたくさんいらっしゃったようで、

「金魚はどうなったんですじゃ・・・」と心配してくださったそうです。

大丈夫です!ドジョウと一緒に精一杯生きてくれていますよ!

 

立川さんと山崎さんは高田さんに感謝!

高田さんはとっても素敵な思いやりの心をもっています♪

その気持を昨日受けとった2人でした!

 

高田さんです。

昨晩、お世話になっいる原料メーカーの川野さんが中国から帰国されたということで、

お帰りなさい会を行いました!

2次会はカラオケに行ったそうです!

すると、おなじくお世話になっている森下さんが、いつも毛利さんがネチネチと歌うある歌を、

爽やかに歌ってくださり、それがまたとても素敵な歌声で感動してしまったんだとか!

それは是非とも聴いてみたいです!

 

森下さんには昨日新商品のパッケージの件でとある問題が発生してしまったのですが、

お忙しい中早急に対応してくださり本当に感謝でした!ありがとうございます!

 

 

会長です!

歳末の決算を無事終わることができてよかったと感謝でした!

 

 

では本日も頑張って行きましょーう!!!よろしくお願いします!