10月31日感謝の朝礼!


 

おはようございます★

 

10月31日!

 

早いもので、10月も最終日ですね!
さくらは本日、恒例の月末会です★

 

ピザにお寿司、ケンタッキーにお酒・・・

たまにはジャンキーなのもいいよね★(月1は必ず訪れますが)

 

 

今年も残すところ、あと2ヶ月・・・
思い残すことのないよう、全力でがんばりましょうー♪(^^*)

それでは、本日の朝礼の模様をお伝えします\(^o^)/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

司会は、いまむー★

 

昨日の定例会に感謝でした!
いつも議事録を担当してくれている、いまむー。

 

今まではチームによって、発表のボリュームに差があったのですが
現在は、どのチームも

「え、議事録まるまる1ページ使っても、足りない!?」

というほど
発表が充実していたのだとか。

 

各チーム、メンバーも増え、取り組みも進化し、売上も伸びていることを
議事録を通じて感じたことに感謝でした★

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

野中じーにょちゃんは、お父さんに感謝。

 

昨日電話で話をしたときに、

お父さんの口からはめったにでない
「ありがとう。」の言葉をもらったのだとか。

 

「嬉しいような、気持ち悪いような複雑な感情でした!」

なんていいながら
こちらも素直じゃないじーにょちゃんは、やっぱり内心嬉しそうでした★

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、まっすぐ素直すぎる(笑)鹿児島屋の最年長こと
浜田さん!

 

 

本日のターゲットは。。。。

 

 

原武さん!!!!

 

 

「原武さん、すごく素敵です。ピンクがいいですね。
隣のかおるさんの青色と映えてとってもいいです。
見渡してもみなさん、色合いがいいですね。素敵です。
あ、(最近髪の色を変えた)阿部さんも、素敵ですよ。」

 

 

ターゲットの幅をどんどん広げている、愉快な浜田さんでしたwwww

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

犬山ちゃんは、森ちゃんと浦田くんに感謝!

 

 

取材や急な休みでコールセンターの人員が少なく
あわただしい一日だった、火曜日。

 

取材にでていた犬山ちゃんは、
コールセンターを内心心配していたのですが
案の定、森ちゃんと浦田くんの
バトルが勃発してしまったのだとか!笑

 

お互いぶつかりあいながらも
関係性やチームの結束を深めている二人に感謝でした。

 

 

 

そんなバトルの真相。

 

浦田くんのあまりの気のきかなさ(笑)に、

あえてキツく当たっていた森ちゃん。

 

 

今までは西尾さんがビシバシしごいていましたが
その西尾さんも、最近浦田くんに甘い!ので
「私しかいない。」と感じていたのだとかwww

 

 

そしたら、先日のあわただしさも重なって
ついに浦田も溜まっていたものが爆発!!!!

 

コールセンターは最悪の雰囲気に。笑

 

それでも、普段は主張せず、受け流す姿勢だった浦田くんが
今回、正面からぶつかってきてくれたことに感謝でした(^^)

 

 

森ちゃん「西尾さんに、“西尾ジュニアになります”って宣言しました。」

西尾ジュニア・・・!?!?

それは、やめたほうがいいんじゃない??www

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな浦田は、
こんな顔して人の話をきいています。

 

 

気を引き締めんか!!!!(笑)

 

本日の感謝は、昨日に引き続き「カメムシ」の話。
どうやらシリーズもので
児童書をつくりたいようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨夜は、ハロウィンの夜★

そこで、ゾンビメイクをして
友達と飲みに出かけたかおたん。

 

 

先日、四半期総会のハロウィン仮装で
見事ベストドレッサー賞を獲得した
ゆうかちゃん。

 

↓↓ この方です。笑

 

 

今回もすばらしいゾンビメイクをし仕上げてくれました♪

 

 

↑↑ 普通に社内にいるゾンビ。

 

何度もクレンジングしたのに
昨夜のゾンビメイクがとれきれず
今日は韓国人歌手のような顔のかおたん。

 

 

“なかなか落ちない”メイクときいて

 

会長「そりゃー、川原けんちゃんの話みたいやね!

落ちない(=オチがない)。」

 

会長、うまい!!!!笑

 

川原さん、おいしい!!!!

 

 

\ん?おれ??/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

田上ちゃんは、中山さんに感謝!

 

体調が悪く、昨日は病院に行っていた中山さんですが
どうやらお医者様に
「今は大丈夫ですが、ここで安静にしてないと入院することになりますよ。」
と脅されたらしいのです。

 

だから、安静にしていてほしいけど
今朝「今日はゆっくり休んでください」ってメールしたけど
返事がないから、会社にきちゃうかも。。。

 

 

 

そんな話をしていたところ、うわさをすれば

中山さん、登場wwwww

 

 

一同「あ~っ、きちゃった~!!!!」

中山さん「だって~、いてもたってもいられないのよ。」

仕事にさくらに、みんなに愛情を示してくれる中山さん(;;)

くれぐれも無理だけはしないでくださいね!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そんな中山さんがお休みだった昨日、

中山さんのいつんもの日課である

 

「お昼のお弁当」は駒路さんが、

 

 

「午後のお菓子くばり」は折居さんが

 

それぞれ担当してくれたのだとか★

今話しかけていいのかな、どうなのかな。。。と
オドオドしながら、お菓子を配っていた折居さん。笑

 

ほっこりする話ですね(^^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日、掘り起こしのお電話から
見事2件の引き上げに成功した岩永さん。

\おめでとうぅぅーーー!!!!/

 

売ろう!という気持ちではなく
お客様のご様子を伺おう!という気持ちでお電話しているんだそう★

「ちょうどよかった!」とご注文いただいた
お客様からも嬉しい言葉をいただいたそうです(^^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

長崎のゲストハウスに見学に行ったお二人。
交流会もあり、ゲストハウス同士の横のつながりを
広げることができたそうです。

 

 

がんばれー!のぐりあん♪蒲池さん♪

本日の朝礼はここまで~♪(^^*)

10月ラスト、がんばりましょう♪♪