4月30日 感謝の朝礼!


おはようございます!

昨日は祝日でしたが、皆さんはどのように過ごしましたか??

私、脇島は、2時間かけて家を掃除しました。

お風呂の床の溝は歯ブラシを使い、フローリングは

クイックルワイパーでホコリをとった後、全面ぞうきんがけ…

ええ、それはもうピッカピカです!

食料を買い出しに行ったことを別にすれば、家からは一歩も

外に出ておりません!たまにはこんな日もいいよね!

ということで本日も感謝の朝礼スタートです~♪

本日は、昨日4/29に誕生日を迎えた●女子がいます!

いまむーこと今村志穂ちゃんです!24歳になりました!

おめでとーー!!\(^o^)/

デザイナーとしてさくらに入社して只今3年目のいまむー。

負けず嫌いで頑張り屋!デザイナーとしてのプロ意識も高く、

一つ一つこだわりと熱意、想いを込めてデザインしてます。

デザイン以外も、定例会や各イベントでのカメラ撮影、

決算書セミナーなど、何事も率先して動いてくれます!

全部「自分の事」として考えることができるいまむーをいつも

尊敬してます!本当にいつもありがとう!!大好き\(^3^)/

今年こそ素敵な彼氏ができますよーに!ww

服部パパです。

昨日は、毛利さん・末吉さん・今長谷くん・平松さん・犬山ちゃん

と糸島の方にある金山(かなやま)で登山してきたそうです!

「家に嫁と娘をおいて…」

パパは山に登りました。

楽しかったそうです。

 

末吉さんと今長谷くんも登山に感謝。

なんと平松さんと犬山ちゃんがご飯を作ってきてくれたそうです!

二人とも、前日夜12時まで仕事をしていたにも関わらず、全員分

のご飯を作ってくれたとか!

優しい!女子力高い!尊敬!

今長谷くんは誰よりも準備がよく、急な雨でもカッパでバッチリ対応

できたそうですが、自分だけ濡れなかったのでなんか申し訳なかった

そうですww

ヒロさんです。

カモメのグリルに感謝。

お手伝いで行ってきたそう。

ボート?の所でお手伝いをしていたところ、

女の子が来て、楽しく話したそう。

「可愛かったな~やっぱり対面の接客っていいな~」

と思ったそうです。

石川さんです。

昨日はふーじー・あやのちゃん・中村くんと宫崎であった

大人の運動会に行ってきたそう。

5社参加しており、メンバーはくじ決め!

石川さん以外の3人は同じチームだったそうww

寂しく思った石川さんでしたが、他の企業の方と交流ができ、

とても良い時間が過ごせたそうです♪

せつこママです。

 

~今日のせつこ劇場~

 

さきちゃんが最近悪知恵を働くそう。

今朝も、食べかけのみそ汁を手でポーン!

朝からママ大変ww

「ダメでしょ!」とお手てをパチン!

すると、奥の部屋から、パパが、

「うるさーい!」

その後も10分くらい、

「さきちゃん、うるさい!さきちゃん、うるさい!×10分間」

とパパ。ww

さきちゃんがこぼした床を片付けながら、その声にせっちゃん

イライラww

「いや!ここで私が怒ったら絶対ケンカになる!」

とせっちゃん必死に我慢ww

でも家を出る時に、たまらず「お前が一番うるさいったい!」

とぼやいて出てきたそうですww

ママお疲れ様!!

折居さんです。

挙先生に感謝でした。

一昨日は夜中の1時まで挙先生のご自宅で資料を作り、

昨日も朝11時からご自宅で作業をしたとか…。

もう挙先生の右腕のようですね!ww

ご自宅にお邪魔する度に、ご飯を頂いたり、お酒を頂いたり…

とお気遣い頂くことにも感謝でした。

お疲れ様でした!!

コミュニケーション研究所の西さんです。

本日、さくらでの研修最終日です。

カムさん、ヒロさん、岩永さんをはじめ、根気強く研修して

くれたS社チームの皆に感謝でした。

皆の心配りに感動した西さんは、

「自社でも、皆さんの心配りをしっかり伝えました。

本当にありがとうございました。」

と言って下さいました。

こちらこそありがとうございました!

これからも末永くよろしくお願い致します。

ふーじーです。

ふーじーも大人の運動会に感謝。

ドッジボールでの石川さんのボールの早さが

すごかったそう!

でも狙いには全く当たらなかったとかww

色んな企業の方と交流できたことに感謝でした。

 

丸さんです。

感謝は忘れてしまいましたが、素敵な笑顔が撮れました!w

きよぴーです。

お客様に感謝。

4年以上ご縁が続いているお客様と久しぶりに

お話しました。

いつお話しても温かく、ずっと自分のことを覚えて

いて下さるお客様にとても元気をもらったそう。

「本当にありがたい」と感謝でした。

不思議な魅力がある安田ちゃんですw

昨日は安田ちゃん家で友人の誕生日パーティーを

したそう。

とても豪華な料理を作ったとか!

出会って7年になる友人と今でも誕生日パーティーが

できる関係でいられることに感謝でした。

かおるちゃんです♡

先日、親戚の結婚式で知り合ったお花の先生に感謝。

お花の極意?を教えてもらったとか。

早速お花を買って、家に飾ったそう。

お花が似合う~♡

蒲池さんです。

昨日・おとといで家族で大分に温泉旅行に行ってきたそう。

雨が降っていたにも関わらず、結構活動的だったとか!

家族で楽しく過ごせたことに感謝でした♪

ちまむーです。

御手洗ちゃんといまむーに感謝。

一緒に映画館に行ったそう。

でも映画は一人で見たとかww

いまむーと御手洗ちゃんは「アナと雪の女王」を、

ちまむーは「スパイダーマン」を見たそうです。

面白かったことに感謝でした!

 

はい!今日はここまで!

本日も一日一生懸命頑張りましょう~~\(^o^)/