5月30日感謝の朝礼!


 

おはようございます!

 

昨日の朝礼ブログのパンパン写真にびっくり!

(あらためて振り返らないでくださいねw)

ゆるーい玄米食ダイエットを始めた阿部です!

 

何もなかったらひたすら玄米だし、

飲みに誘われたら飲みに行くというスタンスですw

 

それでは、本日の朝礼ブログスタート!!\(^o^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

急遽司会役を務めてくれた、うっちー!

 

本日、クレドを読んで心に響いた言葉は

「心に伝わる言葉を磨きます」でした!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日は、石川さんの誕生日!

 

いろんな人から「おめでとう」の言葉をもらって、

夜はみんなで飲みにいったりと

幸せな誕生日を過ごすことができたのだそう(^^)

 

 

 

飲み会の様子を野中がフェイスブックに投稿すると、

鹿児島の同胞である浜田さんから

ヒデ!愛されてるなぁ~。愛されてるよ、ヒデは!!」という

熱いコメントがwww

 

喜んでもらえてよかったです\(^o^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は、スケスケのニット

つや~に着こなしていらっしゃった

野中さん。

 

私の見解では、最近の野中さんは

完全に

‟モテ意識”してます。

 

 

 

そして、飲み会では

レオさんからも野中からも阿部からも

つめられまくっていた末吉さんwww

 

しかし彼は、

まぁ~ったく、へこたれませんww

 

 

 

石川さんのお誕生日祝いのあとは、

福岡に来ているAPカンパニーのノブさんを交えた

飲み会に合流!

しかし、既にみんな完全にできあがっており

カオスな状態だったとかwww

 

パワーあふれるノブさんと、

ご縁をつないでくださる橋口さんに感謝でした!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

桃奈さんは、知り合いからのご縁で

福津のリゾートウエディング「ぶどうの樹」を経営している

小役丸さんとお話をする機会があったのだとか!

 

 

スタッフ一人ひとりが、お客様に笑顔と幸せを提供することに

情熱を燃やしている会社で、

とても勉強になったのだそう。

 

今度は、ウエディング事業を考えている

坂元さんと一緒に、ぜひ見学に行こうと

計画中だそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

丸さんは、長谷川さんのおかげで

無事に決算処理を終えたことに感謝でした!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

毛利まみゅまみゅも、

便乗して長谷川さんに感謝。

 

 

それに対して、

過剰に喜ぶ長谷川さんwwww

 

 

でも毛利さんの本当の感謝は、

Pマーク取得の勉強会に参加したことでした。

わかりづらいwwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

何をやっても、『職人感』がでちゃう

のぐりあん。

 

毛利さんと一緒にPマーク取得の勉強会に

参加したことに感謝でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

他チームへの研修も行い、

準備万端で挑んだ新聞媒体。

 

しかし、結果は受電2件。。。(ノ_・。)

 

今長谷と松岡をひきつれて

反省会を開いた西尾さん。

 

損した分の穴埋めは、

自分たちでやる!!!!

 

 

というわけで、

新聞媒体費を取り戻すべく

掘り起こしコールをかけることが決定!ww

 

 

 

 

「あいつらもやる気になってて、

自分も訪問販売時代を思い出す!

たのしいーーー!」と

ノリノリの西尾さんww

 

早速、昨日1件掘り起こしに成功♪

 

 

 

松岡も、1件掘り起こしに成功しました!\(^o^)/

 

 

今長谷も気合十分!!!

燃えてます\(^o^)/

 

3人の存在で

コールセンターに活気があふれていますね\(^o^)/

がんばれーーーー!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宮崎さんは、

コールセンターのマナー研修を企画!

 

自分のチーム内でやる予定が、

さくらのコールセンター全体で

参加者を募ることになったのだそう!

 

 

自分が「これをやりたい」と進めていることを

受け入れてくれる会社の風土に感謝でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

またまた登場、

長谷川 考哉さん。

 

なんだか風邪気味だそうです。

(なんの報告wwww)

 

昨晩帰宅して

光子(お母さん)に

「風邪っぽいんだよね。」というと

 

それを聞いた光子さんは

すかさず

「シュッ!!」として「サッ!!!!」として

薬箱から薬を取り出してくれたのだとかwwww

 

【   長谷川さん自ら再現 ↓ ↓   】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大げさwwww

オモローwwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝礼に参加してくださった

佐治さんです!

 

今度から、ココシス本社のオフィスで

お仕事をされることになりました!

 

 

朝礼にもこれから是非参加してくださいね(^^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

会長は、がんばっている

松岡くんと今長谷くんに感謝!

 

 

入社2カ月で、「何をやっていいいのか」

「何をやってはいけないのか」が

わからない時期に、

自分たちで行動していることが嬉しいと。

 

 

それを聞いて、もっっっと嬉しそうな

今長谷くんwwww

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

キラキラしてますね!純粋!!!!w

これからの二人の活躍が楽しみですね\(^〇^)/

 

 

それでは、本日もがんばりましょう♪