8月29日感謝の朝礼!


 

こんにちは!アベンヌです!

今日で、週1担当させていただいた朝礼ブログを

卒業することになりました!

 

短い期間でしたが、

みなさまからの「朝礼ブログ、おもしろかったよ!」

の声が大変嬉しく、

毎回楽しく綴らせていただいていました♪

 

今日も、イケイケ高いテンションで

朝礼の様子をお伝えしますよーーーー!!!!\(^o^)/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日の司会は、今藤さん!

 

今日の【気になるクレドのフレーズ】は

「私たちには自分で判断し行動する力が与えられ

人生の糧として、知識と経験を蓄積します。」

 

 

しっかし、めずらしくカミカミでした!ww

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日も斜め上をゆく長谷川さんは、

自分に感謝wwww

 

 

今朝は雨がジャッと降っていましたが、

家の玄関には傘が2つだけ・・・・。

 

光子(お母さん)と弟さんと

3人暮らしの長谷川さんは、

 

2人のことを思いやって

傘を持たずに雨に濡れながら出社したそうです!

 

「これって、誰も気づかない優しさだと思うんですよ。

誰も気づきようがない。

だから、自分に感謝します。

 

 

 

 

長谷川さんの自画自賛を聞いた安田ちゃん、

あからさまに引いた顔wwww

 

これが、長谷川ワールドなのです!!!!\(^o^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

彩乃ちゃんは、

昨晩の『福岡通販20代の会』に感謝!

講師である、ハイド&シークの

日野さんのセミナーが素晴らしかった!

私も参加しましたが、

あっという間の90分でした。

 

 

興奮ぎみの彩乃ちゃん、

 

「本当にすごくって、もう

ポーフェクトでした!」

 

 

・・・ポーフェクト????

 

こちらも、だんな様と同様

めずらしくカミカミでしたwwww

 

 

そんな彩乃ちゃんの話を、

真横で熱心に聞く酒井さんwww

 

 

本当に真面目な方なのです!ww

誰に対しても、この姿勢を崩しません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

われらが、

ブロッコリーぼっちゃんです。

 

 しっくり!!!!! 

 

瀬戸口くんも、昨晩の

勉強会に感謝でした。

 

同じくデザイナー出身である日野さんの話は

非常に勉強になったそうです!

 

今まで自分は感覚的にやってきたことを

理論だって考えれるようになりたい!

とても良い機会でした!と感謝でした♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日もむにむにオーラがはんぱない

くみちゃんです。

 

 

 

ラジオCMに参加した坂元さんに感謝!

熱意が伝わるトークでした!

 

でも、当の坂元さんは

「まだまだ、やれることはあると感じました!

次回は100点とります!」と

向上心バリバリ!!!

 

 

やる気満々!イキイキとして

周りに良い影響を与えてくれている坂元さんでした♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジャンボも、昨晩の通販20代の会での

日野さんのセミナーに感謝!

 

周りから

良かった?西尾さんの話より良かった???

「本人に絶対言わんけん!」

「ブログにも書かないから!」とふられると、

 

・・・西尾さんの話より面白かったです!

とキッパリwwww

 

 

阿部が責任を持って、西尾さんに

ご報告させていただきますね❤www

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日も愉快なのぐりあんは、

コンビニの店員さんにバカにされたのだそうwww

 

 

いつもコンビニでアイスコーヒーを買うのですが、

しょっちゅう味が薄いときがあるのだそう。

 

店員さんに

「これ味が薄いんですけど?」とクレームを出したところ、

 

「ああ、それホットコーヒー用のボタン押しましたよね?

アイスコーヒー用のボタンを押してください。

しょっちゅういるんですよねー、そういうやつ。

と一蹴されたのだそうwwww

 

これにはのぐりあんもカチーンwww

でも、確実に押し間違えていたのでしょうね、

ホットコーヒーのボタンwww

おちゃめなのぐりあんでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

本日は、野田衆議院議員事務所から

インターン生の立屋敷さんと宍田さんが

参加してくださいました!

 

忙しいなか、インターンの課題に協力してくださる

議員秘書の林さんに感謝でした♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

二次面接のため、朝礼から参加してくださった

松井さん、矢野さん、赤穂さんです!

 

 

森ちゃんが採用活動を担当したのですが、

「こんなに素敵な人たちが集まってくれた!

がんばった甲斐がありました!」と

嬉しそう♪ご縁に感謝でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「会長についていきます!!!!」と

なぜかテンションが異常に高い

上田さんwwww

 

 

 

今まで、すべきことに集中したい!と考えていた上田さん。

さくらに来て何年も経ちますが、今まで、会長とのお茶の時間など

ことごとく設けていなかったのだそうw

 

こんな感じwwww

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

でも、数日さくらに来てくださっている吉田さんと

会長の話を聞いていたところ、

・・・!

 会長の考えはすごい!

 会長についてきて良かった!!!」と

激しく思ったのだそうwwww

 

 

若干失礼なうえけんですが、

「まあ良いたい!そう言ってもらえるのは

嬉しいね。」

とにこやかな会長でした(^^)

 

最後は、みんなで記念撮影!!!!

 

 

 

また、たま~にブログを書かせていただければと思います!!!

 

それでは、来週からは次世代にバトンタッチ~♪

どうぞご期待ください!!!!!