11月28日 感謝の朝礼!


ハローエブリバディー!!

金曜の朝礼ブログ始まるよー!

今回もこのブログをお届けしますのはみなさんのお耳の恋人、こと

浦川がお届けさせていただきます。

最近、社外の方々にこう言われることがめっきり多くなりました。

「ブログいつも楽しみにしています。」と。

最早、初対面の方でも、先にそう言われるので認知度が上がって嬉しい限りです。

ところで、この間、弊社の中村君が西尾さんをいじったあとこう言っていました。

「いいおもちゃを見つけたと。」笑

中村くんのなかでは

(ウッディ)

にみえていたり、はたまた

(バズ・ライトイヤー)

にみえていたりしたのかもしれません。

しかし僕には

(ポテトヘッド)

に見えます。笑(トイ・ストーリーより引用。)

だいぶ話は脱線しましたが本日も笑いあり、涙ありの

感謝の朝礼スタートです!!

 

—————————————————————————–

 

本日も多くのお客様にお越しいただきました。

アイリンクの皆様、

 

 

 

 

 

長い時間、ご参加いただきましてまことにありがとうございました。

 

————————————————————————–

 

本日の司会は御手洗さん。

 

感謝は内場ちゃんに感謝でした。

遂に、さくらにも外国人の新卒が入ってくる来年。

その就労ビザを進んでやってくれている内場ちゃんに感謝でした。

法律も変わり、手続きも煩雑な中、大変みたいだったそうです。

また、手続きがわからないので、電話して聞いてみると、凄く対応が

悪かったみたいで、民間と国営でこんなにもサービスが違うのかと

実感できたそうです。

写真では、へたこいたーと見えますがトークはへたをこいていませんでした。笑

 

————————————————————————————

 

さくらの詩吟。並木さん。

気持ちがのるとここで一句吟じてくれます。

本日初めてお越しただかたはさくらがいったいなにの仕事をしているんだろう?

と思って感謝を聞いていたのですが、

並木さんの詩吟によって最早なんの会社かわからなくなったそうです。

並木さんの破壊力を味わい方は是非、さくらまで。

 

—————————————————————————————

 

先日の20代セミナーに感謝だった末吉さん、宮原さん、野中さん、ちほりさん、

帆足さん、阿部さん。

 

 

 

 

 

 

講師は奈々絵さんで、自分自信の一番大好きな映画でプレゼンをしてくれました。

自分自身が一番ワクワクしているものを表現してとてもわかりやすくどのオススメ映画も

見てみたくなる映画ばかりでした。

また、二次会では、交流を深めるとても良い会で過去最高の集まりでした。

しかし、一部の席で初めから、下ネタ、後半も下ネタ。

最早、下ネタでした。

やはり、下ネタは世界共通のコミュケーションツールだったようです。

※(とても勉強になる会で、二次会も熱い議論でやっております)

 

——————————————————————————————

 

今日もお茶目な原さん。

あまり、落ち込む事がないみたなんですが理由はわからないが

気分が凹んでいたところ、すかさず田上さんが

「元気ですか?」と声をかけてくれたようです。

「元気ないのは最近朝礼に参加してないからですよー」と言ってくれ

参加してお良かったと思えたそうです。

そんな女神な田上さんに感謝でした。

また本日、休憩室でご飯を食べていると、モモナさんと原さんがお弁当を

作ってきていました。

「浦川君、ももなちゃん、炊き込みご飯に煮物すごいよねー私は」

パカッ

「白ご飯に、コロッケ。」と爆笑されてました。

そんな原さん、僕は大好きです。

 

——————————————————————————————-

 

本日もマイナスオーラの真鍋君。

先輩が実は、朝礼ブログを良く見ており、

「最近、お前出てないじゃん、参加してんの?」

と言われたそう。

「僕は出てます」と高らかに宣言していました。

先輩、ちゃんと出てますよ♪

 

———————————————————————————

 

最後は

主役は、

コウタンこと、河野行宏(23歳)

監督、ジャンボ浦川

協賛:さくらフォレスト

先日、明日のビジネスプランコンテストの最終打ち合わせの為

ハッピーコックに向かっていたコウタン。

エレベーターを待っていると、えびちゃん似のお姉さんが突然現れこう言いました。

「ねえねえ、お兄さん、一人?上行くの?一緒いこ♪」と言われました。

コウタンは硬派なので一つ返事でこう答えました。

「はい♪」

お姉さんはアイスを持っており、硬派のコウタンにこう言いました。

「ねえねえ、私のアイス食べる?」

コウタンは硬派なのできっぱりとこう言いました。

「食べます♪」

するとその美女はこう言いました。

「あーん。で食べる?」

河野さんは最早、鉄の心で言いました。

「うん♪」

エレベーターが開くと、フロアスタッフがよってきて

「関係者の方ですか?」と言われたのでいろいろ話をしてたところ

振り返るとその美女は消えておりました。

見知らぬ美女の方、

夢をありがとう!

感動をありがとう!

さくらに笑いをありがとう!

 

——————————————————————————–

 

最後は、記念写真で

 

——————————————————————————

 

明日は、ビジネスプランコンテスト本番の日です。

学生の皆様、がんばってください。

またお越しいただく方々、ありがとうございます。

良い週末を。