12月26日 感謝の朝礼!


おはようございます!

なんと 今年の朝礼ブログは、今日で最後となりますー!

担当は塚本がつとめさせていただきます^^♪

みなさん昨日のクリスマスは、いかがでしたか?

サンタさんのプレゼントは来ましたか?

私のところには、素敵な言葉がいっぱいつまった

サンキューカードが届きましたよー!

すてきなプレゼントをありがとうございます!

***************************

そんな感じで、本日の朝礼は、サンキューカードに

感謝する人が多く見られました!

本日 司会の駒路さんは、サンキューカードをもらうのは

今回で3回目!回数が増えるにつれて、サンキューカードを

貰える枚数が増えていっている事に、関わってる皆さんと

信頼関係が築けていけてるんだなーとしみじみ思ったそうです♪

 

原武さんも、封筒に入ってるサンキューカードを見て、

普段そんなに話していないなーと感じている社員さんリーフさんからも

沢山カードをいただけてありがたいなーと感じたそうです^^

 

あさみちゃんも前職でもサンキューカード制度はあったそうですが、

こんなにも社員みんなでカードを贈り合う事がなかったので、

びっくりして、嬉しかったみたいです^^!

_________________________

野中さんは、会長に感謝でした!

読書中や、チームのMT中に、会長が入ってきてくれて、

「そもそも」のお話をしてくれるのが、

自分にとってもためになるし、ありがたいなーと思っているそうです。

「会長は父のような存在です^^」

 

_________________________

うどん好きな木下さん♪

朝礼で好物がうどんと言ったところ、

色んな人においしいうどん屋さんを紹介してもらっているそうです^^

昨日は、山口さんにおいしいうどん屋さんを教えてもらったみたいです!

 

紹介してもらったうどん屋さんでどれが一番おいしかったのか

気になるところです・・・!こっそり教えてください!

_________________________

昨日は、PBのKチームのお食事会だった西尾さん、

初めは、このチーム大丈夫なの??と心配していたそうですが、

昨日の食事会で、皆で頑張っていこうという姿が見られて

とても頼もしく感じたそうです♪

そしてPBチーム1天然な矢野さんにも感謝でした(笑)

天然な人がいるとそれだけで、周りが明るくなりますよね♪

_________________________

今日は、プンプンしながら朝礼に来た宮崎さん、

なんと車上荒しにあってしまったとか・・・!

幸い何も盗まれてはいなかったそうですが、

車の中はごちゃごちゃ、しかも壊されいたそうです><;

散々な目に合いましたが、修理屋さんによくしてもらったので

嬉しかったそうです!

_________________________

逆にニッコニコしながら朝礼に来た御手洗さん

ずっと自分の制作物に合う素材が無くてこまっていた所、

今村さんが見つけてきてくれたそうです!

その素材を見た瞬間、イメージがぱっと固まったようです♪

そして、クリスマスには素敵プレゼントを田上サンタさんに

いただいたそうです♥よかったですね^^

_________________________

河田さんは、初ブラザーシスターの集いに感謝でした!

河田さんのブラザーは、長谷川さん、カムさん、瀬戸口くん!

なんと男ばっかりのチーム!(笑)

普段、女性が多い職場で働いているので、男同士で

集まってお話するのはとても楽しかったみたいですね!

どんなお話をしたんでしょうか・・・

ブラザー達に変な事を吹き込まれない事を祈っております・・・。

_________________________

そんな、河田さんのブラザー長谷川さんは、

「冗談なんですけどね!飯おごってください!」という

言葉で、昨日はももさんに、ごはんをご馳走してもらったそうです(笑)

今日はまゆみさんにごはんをおごってもらうみたいですね!

魔法の言葉なので、皆さんぜひ長谷川さんに使ってみてください♪

_________________________

本日は、田中様が朝礼にご参加いただきました!

ありがとうございました!

_________________________

それでは今年も1年ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します^^/

よいお年をお過ごしください~!