1月30日 感謝の朝礼!


おはようございます。

冬の冷たい雨が全国的に降っているようですが、

さくらはそんな寒さも吹き飛ばすような、

今日も元気にな朝礼がおこなわれましたo(^▽^)o

 

今日は20代の皆様の感謝を綴ってみようと思います!

****************************************************************

昨日の夜は、20代による、20代のための通販勉強会が行なわれました。

 

この20代勉強会は、カオルさん発信の勉強会で、

もともとカオルさん自身が同世代や年下の仲間と

コミュニケーションをとるのが苦手だったけど、

もっと20代の繋がりを大切にしていきたい!

20代の仲間同士でも学びあえることはたくさんある!

という思いで始まったものだそうです。

(カオルさんこんな感じで大丈夫ですか?!違ってたらご指摘くださいm(_ _)m)

 

内容は、

同世代の仲間で自分の得意なことを順番に講義しあっていくというもので、

20代で、通販に興味がある人であれば社内・社外問わず

誰でも参加できるというもの。

 

ただし!

30才の誕生日が卒業となり、勉強会に参加することができなくなってしまいます。

 

残念ながら、わたしは気持ちは20代なんですが、

参加資格がないので、いつも指をくわえてお留守番しています。

 

****************************************************************

ここからは、フージー風の早口で、お伝えしていきます。

昨日参加したメンバーはこちらの方々です↓

かわにぃ次回の勉強会が20代最後の勉強会となるため、

フィナーレは、自分が講義する番。

ドキドキするけど頑張ろう^^!

同世代の仲間で発表しながら勉強していくのは、

刺激になるし、楽しい^^

インプットだけでなく、

アウトプットは大事だとおもう。

勉強会が始まってまだそんなに回を重ねていないのに

毎回人数がふえていっている。

社内・外問わずプライベートでもあえる仲間ができ

うれしい。

 

勉強会もためになるけど、

二次会で色々な方と交流できるのでありがたい。

 

勉強会での発表者は、その人その人の生い立ちや

カラーが出るなと感じる。

 

マーケティング用語は、最初とっかかりにくいところがあったりするけど、

身近で分かりやすい恋愛話にたとえて説明してくれたので、

わかりやすかったし、

マーケティングって楽しいなと感じた。

 

イメージしやすい話しで楽しかった。

二次会でフージーと色々話せたことで、

もっとみんなと深く関わっていきたいとかんじた。

これから少しずつがんばりたい。

 

 

普段社内であまりかかわれていなかった

松本ちゃんとサッカーの話しができてワクワクした。

でも、同じポジション同士として負けたくない!

 

恋愛話しのたとえでわかりやすかった。

久々恋愛のこと考えたな~(笑)

ゆうきくんとのサッカー話しもたのしかった。

 

 

とてもタメになる勉強会だった。

初心者の人にマーケティングの説明をして、

1度ではなかなか理解しにくいような話しを、

恋愛にたとえて話すことで、イメージしやすいなとかんじた。

今後の新人研修の参考にしたい。

 

月1しか会えないかたもいるけど、

ご縁が広がっていってうれしい。

 

 

 

以上、楽しような20代勉強会の様子をお届けしました。

 

 

****************************************************************

きょうは、

東京から、島崎 俊右さまがお越しくださいました。

 

ありがとうございます。

 

以前来られたときは、

飛行機が遅れたため朝礼の時間が過ぎてしまっていたそうで、

そのまま東京に戻られたそうです><

わざわざお越しくださったのに、スミマセン。

 

またのお越しをおまちしています^^