2月27日 感謝の朝礼!


二月もアッという間におわりましたね。

さくらの森では、毎月末にみんなでお寿司やチキン、ピザなどを食べながら

今月の振り返りと来月の目標をシェアしています^^

月末会まであと1時間。

今月の仕事納めはこのブログで飾ろうと思います。

**************************************************************************

田上さんは

みんなダイスキ悦さまに感謝。

安定感があって、人当りが良いからいやされる~。

悦さまとコミュニケーションとってて、この人に嫌われてないかなーって感じる人はいない。

そんな誰にでもゆる~い空気を与えてくれている悦さまってすごいなーと感じる田上さんでした。

 

**************************************************************************

そんな空気をみんなに振りまいている悦さま。

リーフさんとして縁の下の力持ちとして、色々フォローしてくれています。

淡々と確実に日々仕事をこなしていく悦さま。

「9時5時定時で帰宅する!」これがポリシー。

なんですが、、、最近残業する日も重なっていたようです。

 

昨日ももしかしたら残業することになるのかな~と思っているところに、

五時までに受付を済ませないといけない仕事(社外)ができたため、

少し早目に退社して直帰できたそうです。

おかげで残業せずに済んだことに感謝の悦さまでした。

 

 

**************************************************************************

来年の新卒入社予定の米藤ちゃん。

アルバイトで今きてくれています。

 

昨日はWao事件がたくさんあったそうです。

その中でも特にWaoしたのが・・・

昨夜の食事会の時にモーリーさんの彼女を聞いた時だったそうです。

それ犯罪やろ~っとまでは言わなかったそうですが、

心の中で叫んだと私は読んでますw

 

米藤ちゃん、みんな思ってるんで、

今度からは声を大にして叫んじゃってください^^

 

**************************************************************************

読書大好きぐっちゃん。

一番好きな本は、太宰治の人間失格。

渋いところ行くな~。

 

そんなバイブルを丸さんが昨日貸してくださったそうです。

他にも好きな作家さんを発信して

ちゃっかり、遠まわしに貸してアピールしていましたw

ぐっちゃんナイス!

 

**************************************************************************

はい、そしてそんなリクエストにしっかりお答えできる丸さんです。

実は丸さんも子供のころよく読んでいたのが人間失格だったそうです。

 

丸さんには人間失格にまつわるこんなエピソードがありました。

近所の方に

「もっと子供らしい本読め~」

とよく言われていたそうです。

 

確かに、いい本ですが、

幼い子が熱心に読んでいるとちょっと心配になりそうですね。

 

**************************************************************************

ホコロビのヌシ

す~さん。

今韓国でひそかにホコロビが人気急上昇らしいです。

そんな事実を知って、

ホコロビ安泰。ありがとう。

と感謝するスーさんでした。

 

**************************************************************************

 

今日は藤川さま・的場さま・松岡さま・船田さまがお越しくださいました。

 

 

それでは、月末会に行ってまいります!

来月もよろしくお願いいたします。