3月23日 感謝の朝礼!!


おはようございます!

昨日、一昨日と1泊2日で社員旅行に行ってまいりました。

今回ミステリーツアーということで行き先は不明。

集合場所に着くと旅のシオリが配られるが、そこにも載っていない。

徹底してるなーと思いバスを見ると、

「長崎県営バス」

行き先わかりましたwww

 

そんなわけで今日のブログには

社員旅行の写真も載せたいと思います。

 

それでは感謝の朝礼スタートです!

——————————————————————

社員旅行でキレッキレの踊りを見せてくれた、

帆足さん。

 

今回は2回余興をした帆足さん。

「Gee/少女時代」と「キレッキレのダンスパフォーマンス」を

してくれました。

 

「Gee/少女時代」は自主練のみで、

合わせて練習していなかったそうで、

当日の2時間前にみんなのダンスを見せてもらうと、

完璧すぎてビックリしたそうです。

 

「キレッキレのダンスパフォーマンス」は、

お願いをしてチームに入れてもらったそうです。

かなりかっこ良くセクシーでした!!

 

あと、個人的に新人の団結するところを見たかった。

そんな新人が、旅行の2日前になっても何をするのか

決められていなくて、心配だったが、

当日完璧に仕上げてきていて、

凄い結束力を見れたそうです。

 

そんな社員旅行に感謝でした。

 

——————————————————————

今日も顔色が優れない、

末吉さん。

 

前回社員旅行が中止になってビール工場に行った時に、

飛ばしすぎて、吐きまくって、失敗した末吉さん。

今回は失敗しないように3台あるバスの中、

メンバーを見て静かそうなバスを選んだそうです。

選んだバスは、

「2号車」

今回の社員旅行で1番デンジャラスなバスでした。

 

ミスったーと思ったが、

バスが激しかったためか、

その他が穏やかに過ごせたので良かったそうです。

 

そんな社員旅行に感謝でした。

 

——————————————————————

社員旅行で部屋を閉出された

桃さん。

 

宴会の後に違う部屋で飲んでいて、

お開きになり部屋へ帰ると、

「ガチャガチャ」

部屋が閉まっていたそうです。

呼び出しベルを鳴らしても出てこず、

完全に閉出されてしまったそうです。

 

それから何分か経過したとき、

「ガチャ!」

ドアが開き、中から、

山川さんが出てきたそうです。

「居留守ーーーーーー!?」

 

ドンドンとドアをたたく音、

呼び出しベルの嵐、

穴をのぞくと真っ暗。

 

色々あったけど楽しかったそうです。

 

そんな社員旅行に感謝でした。

 

——————————————————————

はまやねんのモノマネを披露してくれた

松井氏。

 

まず参加できることに感謝でした。

もし前回の日程だと、

参加できなかったが、

今回は参加もできて、余興もできたのでよかったそうです。

 

また、余興では今話題の「8.6秒バズーカ」のモノマネをしました。

浦田さんに

「相方と馬が合わない」

と言われ、急遽誘われたそうです。

芸も2日前に決定し、

洋服をもの凄く探したそうです。

 

このモノマネも延期しなければできなかったので、それにも感謝でした。

すべて楽しめたので良かったです。

 

そんな社員旅行に感謝でした。

 

——————————————————————

今日も元気な

山脇さん。

 

社員旅行に初めて大勢で行ったそうです。

社員旅行では余興をした山脇さん。

石川さんに

「相方と馬が合わない」

ということで急遽誘われたそうです。

それに浦川さんと西村くんも誘い、

みんなでヒゲダンスを披露してくれました。

途中で西尾さんも入り、

かなり盛り上がりました。

 

そんな社員旅行に感謝でした。

 

——————————————————————

今日から1週間さくらフォレストに出入りする、

中野 ヒロユキ様。

もともとセブンイレブンで働いており、

その後、リクルートで働き、

そして、今の会社の日本M&Aセンターで幡羅いいるそうです。

 

日本M&Aセンターの前身は、日本オリベッティというタイプライターの

製造や販売をしていた会社で、

それで財をなしていたそうなのですが、

その時に

「後継者を探している・探してほしい」

という依頼がもの凄く多かったそうです。

そこで、

コレはもの凄い社会貢献になると思い立ち、

今の日本M&Aセンターを立ち上げたそうです。

 

そんな中野様、

これから1週間よろしくお願いいたします。

 

——————————————————————

「ちまむーです。」でおなじみの

会長。

 

松井氏の存在感が開花したことにテンションが上がったそうです。

また、結果発表の時に密かに自分が賞を取るんじゃないか?

と思っていたそうです。

 

会長とのつながりでさくらに来ていただいた、中野様。

その会社の話を聞いて、

「九州にも会社を譲りたい人・やりたい人はいっぱいいる。

だけどそのパイプ役がいない。」

ということで、

中野様との1週間、自分のこれからやりたい事業を考えながら

色々情報の共有ができればいいと考えているそうです。

 

——————————————————————

 

今日の記念撮影!

 

——————————————————————

それでは、大盛り上がりだった「社員旅行〜リベンジ〜」

のもようを写真でお送りいたします!

※写真が多いためかなり割愛しております

——————————————————————

【社員旅行〜リベンジ〜写真】

ヒッチハイクで拾った男の子 ↑ ↑ ↑

 

 

 

——————————————————————

それでは今日も頑張りましょう!!!

 


3月23日 感謝の朝礼!!” への2件のコメント

    • 有川様
      いつもありがとうございます!
      ブログの容量の関係上全てをお見せできないのが残念です・・・。
      本当は数百枚もございます。100人規模の社員旅行は大変賑やかでした!
      これからも行事があるたびに出来るだけ多くの写真で、皆様にその様子が伝わればと思います。
      今後ともココシスブログをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です