5月29日感謝の朝礼


Bom dia.(ボンヂーア!)

ポルトガル語で、おはようございます!

 

でも、ブログ更新の時間は

全然おはようございますの

時間ではありませんでしたね。

 

すみません!

 

ちなみに、こんばんは

Bom noite.(ボア・ノイテ!)

ですよ☆

 

今朝、さくらから数名

7ポルトガルへと旅立っていきました。

 

ポルトガルのリスボンで、PB商品、“きなり”の

モンドセレクション最高金賞授賞式があるのです!

 

意外としらない、ポルトガルの場所、ちなみにココです。

ポルトガル

 

今回授賞式に行ったメンバーのお土産話を聞けるのが

今から楽しみでしょうがないです♪

皆素敵な経験をして帰ってくるんだろうな~。

 

それでは、本日の朝礼の様子をご紹介したいと思います!

DSC_8171

本日は、水素チームの

ぐっさん・・・いや、ぐっちゃんのお誕生日でした!!!

おめでとう~~!!!

 

 

ぐっちゃんへのみんなからのお祝いの言葉は

いつもニコニコしている・見ているだけで癒される

安心感がハンパない!・参観日のお母さん感がある(笑)

いつも一生懸命に頑張っている・真面目!・癒し!

思ったことが顔と態度に出るけど、そこがまたかわいい

礼儀正しい・最近イキイキしている!

葛藤しながらも、前に進んで行く姿に刺激を受ける。

面白い!・感性豊か!・・・

などなど!

情熱を持っているからこそ、悩み多きぐっちゃん。

でも、そのぐっちゃんの頑張りを皆が感じて応援しています!

これからもぐっちゃんらしく、素敵な1年にしていってね!

 

 

 

本日のサササー①

 

 

DSC_8183

安定の末吉さん。話し出すと皆がよけていきます。

 

DSC_8179

 

その様子を笑って見守る犬山さんと、

なんとも言えない表情で見守る野中ぴあさん。

 

本日のサササー②

DSC_8197

真鍋も、サササー殿堂入りと言っていいほど、

話し出すと周りから皆がよけていきます。

 

DSC_8220

その様子を冷たい目線で見ている

ふみりんと原さん。

 

 

※サササーとは

普段朝礼で、話す内容にオチがないことや

皆が理解できないような話が多い為

巻き込み事故を防ぐ為に、

話している人の周りからよける現象を指す。

 

 

 

 

DSC_8230

おみさんのビューンなポーズが撮れました。

 

 

 

DSC_8194

 

トレーニングの成果か、

最近少しずつ痩せてきたこうたん。

こうたんは、わたるちゃんに感謝。

出勤して、いつものように自分の席にいくと、

いつもは散らかっている机が

なんと、とても綺麗に片付けられていました。

机の上に、さりげなく置かれたイガラック。

 

わたるちゃん曰く

「終礼後に、河野さんところに遊びに行ったら

トレーニングがあるからと、終礼前に帰ったって言われた。

そんな河野さんの行動にすごくムシャクシャして

イライラして、それで、つい机をかたづけちゃったんです。」

とのことでした。

 

そんなこんなで

朝から気持ちよく仕事を始められたことに

感謝のこうたんでした。

DSC_8196

話を聞くポーズも一緒の仲良し二人組み。

 

 

昨日あった、20代勉強会に感謝の人達。

昨日は、ISD心理学の講師の資格を取った、

HIDE&SEEKの加本さんによる勉強会でした!

 

ISD個性心理学とは

あの「動物占い」をうみだした学問です。

「当たっている!」 と大ブームになった動物占いですが、

動物占いとは、実は”占い”ではなく、

動物のキャラクターでわかりやすく

ISD個性心理学】をあらわしたものです。

生年月日に隠された性格や能力を

確かな統計にもとづいて分析・検証した、

れっきとした学問です。

 

DSC_8201

DSC_8209

 

DSC_8219

 

DSC_8227

 

実際に自分の性格が、こういう傾向がある!

と分析できるのはもちろん、

お客様や、職場での人間関係にも

応用することができる、とても面白い内容でした。

 

DSC_8191

 

ISD心理学に基づいて、

SUNチームのライオンという分類に分けられた

浦川さん。

このチームの人達の特徴は話が長い人と話す時や、

アツく語る人がいる長引くミーティングの際は

話を聞いているフリをしながら、脳内では

「今日の夜ご飯、なんにしようかな~」

など、全然別のことを考えて聞き流す傾向にあるそうです。

 

「だから僕、毛利さんと相性がいいんだな、と思いました!」

 

そんなことに気づけたことに感謝の浦川さんでした。

 

DSC_8217

かわいいかわいい弟の結婚式に感謝の原さん。

 

弟さんは、とってもとっても優しい心の持ち主なのだそう。

 

昔、原さんが失恋して泣いていると、

原さんのことを慰めながら、感情移入しすぎて

一緒になって号泣してくれるくらい優しい子だったのだとか。

他にも優しいエピソードはたくさんあるのですが、

そんな優しい弟さんだからこそ、すごく素敵な友人達が多く

愛情に溢れた素敵な結婚式になったそうです!

 

良かったですね♪

 

DSC_8223

 

昨日1日中あることに対してプンプンしてしまっていた

ふみりん。

そんなプンプンしているふみりんのことを

小野さんとあさみさんがいつも優しく受け止めてくれるそうです。

そんな二人に感謝をしていたのですが・・・・

 

私の横の方からぼそぼそとしたつぶやきが。

 

DSC_8224

 

長谷川さんです。

 

 

DSC_8225

ふみりんがプンプンしている姿にそそられているのでしょうか。

こわい><

 

 

 

DSC_8243

 

最後は、プレゼントを貰って

とっても嬉しそうなぐっちゃんの笑顔で!

 

それでは本日も残りわずかですが、楽しんで過ごしましょう!