6月30日感謝の朝礼!


おはようございます^^

今日で上半期も終わりですね!

1日1日がすっごくコクて、

本当にあっと言う間に過ぎていったように感じています。

 

それでは、上半期ラストの朝礼スタートします\(^o^)/

 

 

****************************************************************

DSC_0021

今日で5年の節目を終える隊長西尾さん。

(あ、卒業ではないですよ。)

今日の感謝は今まで関わって来た多くの皆様に

感謝でした。

自分だけの力ではなかなか進めなかっただろうことも、

イロイロな方の力と御縁があって今があるんだと感じているそうです。

 

そしてそんな皆様とのご縁に感謝しながら、

もこれからも突き進んでいこうと闘志を燃やす、

西尾隊長でした!

************************************************************

 

DSC_0031

セツコさんは2才の娘、さきちゃんに感謝。

最近トイレトレーニング中のさきちゃん。

寝る前に

「ママ、おしっこぉ!!!」と

元気に教えてくれるのは

嬉しい事なんだけど、

座ってみてもまったく出ない。

 

仕方がないから、布団に戻って寝かしつけていると、

再び元気な声で「ママ、おしっこぉ!!!」と。

そして、しばらく座ってみるがポタポタと、

教えてくれる元気な声とは裏腹にこちらは寂しい感じ。

 

にも関わらずさきちゃんはトイレットペーパーを

勢い良く、

カラカラカラと巻取るそう。

それを見たセツコさんは

「もったいない!もったいない!」と止めさせる・・・

 

その反応が楽しくて、

さきちゃんのカラカラカラんの勢いは止まらない。

 

そんなやりとりを最近は夜寝る前に、毎日繰り返しているそうです。

 

昨日はこのくだりが1.5時間位続き

就寝時間もダイブ過ぎていたから、

「一人で行ってきて!」と

最後は突き放してみたところ、

セツコさんの横に添い寝してきて

「ママ好き。大丈夫♡」と満面の笑で言われたそう。

 

不意打ちにこんなこと言われ、

モヤモヤしていた気持ちも吹きとんでしまったセツコさんでした^^

 

さきちゃんは、ちゃんとわかっているんですね!

最近日に日におしゃべりになっているさきちゃん。

毎日近くでさきちゃんの成長を見ているからこそ、

そんな服部家の風景が目に浮かんできて

朝からほっこりしました^^

ありがとうございます♡

 

***************************************************************

 

 

 

 

 

 

DSC_0033

 

セトグリアンも娘の話し。

先日親子でショッピングモールに行ってきたそうです。

店内には子ども向けの汽車が通路を走っていて

二歳のヒヨリちゃんは興味深々。

 

閉店間際になって、乗りたい思いがピークに達した

ヒヨリちゃん。

 

いざ乗車しようとチケット売り場に行くと、タイムオーバー。

受付時間を過ぎてしまっていました。

「今日は受付終わって乗れないから、また明日ね。」

そんな大人の事情を言っても、

二歳児には通用しません。

 

駄々をこねる娘に、

大好きなアンパンマンの動画をダメ元で見せることに・・・

すると、ウソのように落ち着いてくれたんだそうです。

 

その時はじめて、

アンパンマンって大人の味方でもあったんだ~と

知ったセトグリアン。

 

翌日ちゃんと昨日の約束を守って再来店し、

汽車にのせてあげたそうです。

******************************************************

DSC_0024

 

ネパール人の新人コンビニ店員に感謝のワッキー。

近所のコンビニに3ヶ月前から働き始めた

ネパール人のNさん。

ワッキーは、彼の成長を密かに見守っています。

 

そのコンビニは接客がアッサリしていて、

あまり親しくされたり、笑顔で接客をして下さるかたが

いないそうです。

そんな環境で3ヶ月前に働き始めたネパール人のNさんもまた然りだったそう。

ましてや、外人言葉も通じない・・・

 

それが、最近Nさんが変わって来ているそうです。

笑顔だけでなく、声掛け、気配りもして下さるそうで、

そんなNさんの成長を日々感じられていることに感謝。

 

嬉しい気持ちになるそうです。

 

これからは、この行きつけのコンビニをNさんに引っ張っていってほしいな

 

と、願うワッキーなのでした^^

 

***********************************************************************

今日はお客様がたくさん来てくださいました。

チムラさん・カミヤさん・カズヒロさん・佐竹さん(順不同)

 

お足元が悪い中ありがとうございます!

_MG_0284

 

 

***************************************************************************

おなじみ、

【イケメンコーナー】

昨日、わんこそばならぬ、

わんこテキーラで夏の夜を楽しんだワタルちゃん。

DSC_0001

 

 

こんばんは、毎月恒例の月末会です。

美味しい食事とお酒が待っています♬

 

今日は卒業生や節目のメンバーが多いので長丁場になりそうです。

今日も元気にがんばりましょう!