7月31日 感謝の朝礼!


おはようございます!
ついに、7月最後の日ですね><早いっ!
今週、夏風邪をひいてしまいました塚本です。
喉と鼻がやられており只今ハスキーボイスで
お仕事しています・・・
夏風邪、流行っているようなので、
皆さんも気をつけてくださいね!
**************
本日、お誕生日の方がいらっしゃいます!

illustrain01-tanjyoubi02

 

 

DSC_5063

 

 

坂本みわさん!お誕生日おめでとうございます!

コールセンターを経験して、只今経理チームに

うつった美和さん!どこのチームに行っても、

目配り気配りを忘れず、ニコニコ笑顔で

チャキチャキとした働きをしてくれています♪

皆、美和さんの存在に助けられています^^

顔が良く似た(笑)お子さんたちと

いつまでも仲良く!いい年にされてくださいね!

DSC_5117

プレゼントは籠バックでした!

おちゃめな美和さん(*^^*)!

___________

本日の司会は、帆足さんです!

DSC_4985

今日で帆足さんはさくらが最後という事で、

昨日は、会長とお茶に行って

沢山お話が出来たことに感謝でした!

財Rに所属して、決算書セミナーを

定期的に開いていた帆足さん。

大分、数字の事がよくわかるようになって、

会長と経営についてお話する事ができ、

貴重な体験になったそうです!

 

鹿児島に戻ってご実家を継ぐ帆足さんですが、

きっといい経営者になることでしょう~><!

本日は月末会もあるため、

皆の感謝が溢れそうですね!

___________

DSC_5025

野中さんのかわいい笑顔が撮れました♡

野中さんは、昨日おやすみだったので

今藤さんの事務所に初めて

遊びにいったそうです!

行くことを伝えず、サプライズ!的な

感じで行ったそうですが、

「ふーんよく来たね」といった

相変わらずクールな反応を

されたそうです(笑)

事務所には、今藤さんのお昼寝コーナーもあり、

まくら専門店だから、こうやってお昼寝しながら、

経営のことを考えているんだろうなと

思ったそうですよ。

 

お昼寝コーナーは、

ただ単に今藤さんが

お昼寝したいだけでは・・・?(笑)

___________

DSC_5048

裕一さんです!昨日は、

梱包や配送でお世話になっている、

TMロジさんのお手伝いに行きました。

商品や、同梱物も多い中、

この時期はお客様にお中元を贈るので、

さらに大変になるのですが、

それでもニコニコと仕事をこなす

担当の藤田くんがすごいなと

思ったそうですよ!

 

TMさんに行く前の昼食は、

御手洗さんの御実家の

定食屋さんにいったそうです!

御手洗さんのお母さんは

まんま御手洗さんだったみたいですよw

私も見てみたい・・・!

___________

DSC_5081

本日もかわいいみくちゃんです!

前回免許更新をすっかり忘れていたので、

昨日、再更新にいったそうです!

せっかくのお休みを潰したくなかったので

午前中に更新を終わらせようと

思っていたみくちゃん、

しかし、再更新の方は午後しか

受付しないということで、

なんと朝イチにいったみくちゃんは、

3時間待ちぼうけをくらうことに・・・

無事、免許の更新を

終わらせることができましたが、

結局終わったのが午後4時すぎで

なんだかなーと思ったみくちゃんでした!

___________

DSC_5085

長野に行ってからイキイキしてる

ドラゴンです。

前回朝礼で鼻血がよくでる話をしたところ

御手洗さんが、原因をネットでしらべて

朝礼ブログにのせてくれました。

それを見たドラゴンは、もしかして俺、、病気かも?

と心配して、昨日は病院で精密検査をしてきました。

病院で検査結果を待つ中でも

スマフォで、鼻血がよくでる人の特徴を調べると

白血病だったり、怖い病気の名前がつらつらと・・・

内心ビクビクしていたドラゴンでしたが

結果は、「鼻を触りすぎて鼻が曲がって、中が傷ついているだけ」

ということでした(笑)

お医者さんに、鼻をちょっと焼くだけで

大丈夫だよ?と言われ、

無事に鼻血が出ることがなくなったので

めでたし、めでたしなドラゴンでした!

___________

DSC_5100

最近メキメキ成長している林ちゃん!

昨日は、1日で100打電するという

目標を掲げ、一生懸命がんばって、

無事達成することができました!!!

おめでとー!!\(^o^)/

その目標を達成するにあたって

フォローしてくれた皆に感謝と、

終わった後、中山さんにご褒美で

カキ氷をおごっていただいたそうです!

それも嬉しかったそうですが、

中山さんと沢山お話できた事も

すごく勉強になったそうですよ♪

DSC_5001DSC_5012

そんな頑張っている林ちゃんを見て

先輩方も嬉しくなったし、

回りにいい影響を与えてくれる事に

感謝していました♪

___________

DSC_5115

最後に会長~!

昨日の帆足さんとのお茶に感謝でした。

帆足さんは若いけど、

考えがしっかりしているので

安心してお仕事の話ができて、

本当に楽しかったそうです!

 

今回は、月末会に参加できないかたたちが

帆足さんに感謝を言っていましたが、

その度に、涙涙

DSC_4993

本日はティッシュ係の並木さんがおらず

DSC_5065

こんなことに・・・

上田さんそれトイレットペーパー!

 

それでは、7月も最後の日

楽しくすごしましょう♪