9月30日 感謝の朝礼!


おはようございます!

あっという間に9月最終日ですね~!

皆さんはどんな一ヶ月を過ごしましたか??

 

今日の月末会でも皆の

色々な1ヶ月の歩みが聞けるんだろうな~。

楽しみ楽しみ。

 

月末会は通常、お寿司とケンタッキーとピザを

皆で食べるのですが、

今月は私ミタライの実家の定食屋

「喰焼処(くやくしょ)」

のオードブルをご注文頂いております!

ありがとうございます(o^∇^o)ノ

父、母、祖父、祖母が

一生懸命作ってお届けするので

お楽しみに~~ヽ(*^^*)ノ

 

それでは、本日の朝礼の様子をご紹介します!

 

今日の司会はえりかさんでした☆

DSC_9897

桃さんと他愛のない話をすることで

心がほぐれて、ほっこりすることができたのだそう。

いつも心配りをしてくれている桃さんがありがたいな~

と感謝でした♪

 

そんな桃さん。

DSC_9929

都市伝説に感謝でした。

Facebookに

iphonの音声ガイド『siri』についての

都市伝説が載っていたそうです。

そこからネットサーフィンをして深堀りしていくと・・・。

とても面白い発見ができたことに感謝でした!

 

ちなみに私は

夜一人で部屋に居る時や、

お風呂に入って居る時に限って突然思い出し、

怖くなって寝れなくなるので、

そういう系は一切深追いしないように

気をつけています!!笑

 

野中さんです。

DSC_9912

昨日、野中さんのお兄さんと会長が

お茶をしたのだそう。

とても刺激を受けたお兄さんから

初めて『ありがとう』という言葉を貰えたそうです。

そんなお兄さんの姿を見ることができたのも

会長のおかげです、と感謝でした。

また、夜はひろみちさんと一緒にお食事に。

ひろみちさんの心配りを間近で感じれたことと、

久しぶりにゆっくりと話せたことにも感謝でした。

 

 

昨日からさくらに見学に来て下さっている

株式会社 坂東太郎の皆さんに感謝の皆さん。

DSC_9902

西尾さん。

 

 

DSC_9963

ウィーリー。

 

DSC_0017

きよかさん。

 

DSC_0019

ひとりさん。

 

ばんどう太郎の皆さんは、

今回、ル・クロの黒岩シェフのご縁で

来福してくださったそうです。

“親孝行人間大好き企業”という経営理念に基づき、

お世話になった方々への感謝の気持ちを大切に

過ごしている皆さんのお話を聞く中で、

共感し合える所や、ハッと気づかされることなど

たくさんあり、とても勉強になったそうです。

 

田中さんです。

DSC_9915

企画の勉強の為にさくらに来て

今日で1ヶ月が経った田中さん。

最初は緊張していたものの、色んな人と接する内に

最近ではさくらのことを

「うちの会社が・・・」とうっかり言ってしまうほど

馴染めたそうですヽ(*^^*)ノ

そんな1ヶ月間に感謝でした!

 

末吉さんです。

DSC_9930

末吉さんの席は、

エアコンが当たらずとてもアツいのだそう。

「アツい~。アツい~。いや~アツいな~。ほんっとアツい!」

と連日言いまくっていたところ、

優しいぐっちゃんが、末吉さんの為に

小型扇風機を持ってきてくれたそうです。

そんなぐっちゃんの心配りに感謝でした。

 

ドラゴンさんです。

 

DSC_9920

【1日の元気値の変化】

6時・・・100%  o(*^▽^*)o

12時・・・70%  (⌒-⌒)

18時・・・40%  (;-_-) =3

23時・・・0.2% ()´д`()

というドラゴンさん。

疲れた時の元気回復法として

 

セブンのアイスコーヒーのカップを手で握りしめ、

氷をクシャッ!!!とする。というものがあるらしく、

昨日もそれをする為に23時頃セブンに行ったのだそう。

いつもは蓋を閉めた状態でするのですが、

昨日はなんとなく

「・・・いける気がする・・・!!!」

と思ったので、蓋をあけて氷クシャッ!!!に挑戦。

 

 

 

 

案の定、セブンの床中に氷が飛び散ったそうです。

 

その後、すばやく床を掃除してくれただけでなく、

「わかります!それ私もやったことあります!」

と共感してくれ、さらに新しいカップに交換してくれた

セブンのお姉さんに感謝でした。

 

せつこさんです。

DSC_9951

今、手作りにハマっているせつこさん。

りえさんに教えてもらい、パンやピザ、玄米菌などを

作っているのだそう。

自分で1から作ると愛着が湧くだけでなく、

売っているものは、

なーーーーんて体に悪いんだ~~~!!!

と改めて気づけることにも感謝でした。

 

みくちゃんです。

DSC_9976

昨日、お休みだったので、お家を断舎利しました!

というのも、

近々彼氏と同棲することが決まったからのだそうで。

色々整理できてスッキリした~というみくちゃんでした。

 

DSC_9975

↑その話を神妙な面持ちで聞くこうたん。

DSC_9982

そんなこうたんは、お母さんに感謝でした。

昨日久しぶりにお母さんと電話をしました。

いつもお母さんはこうたんの為を思って

色々とアドバイスをしてくれるのですが、

その度に反発してしまうことが多かったそうです。

でも、最近になってそのアドバイスのありがたみが

身にしみて分かるようになってきたそうで。

どんなに反発をしても、

言うべきことを言ってくれるお母さんは本当にありがたいな

と気づけたことに感謝でした。

 

あさみさんです。

DSC_0055

 

DSC_0052

 

DSC_0056

 

なんかぁ、

Facebookにあがっていた

小学生の自由研究の記事に感謝なんですけどっ、

ご飯を瓶に入れたものを2つ用意するんですよっ!

それでっ、一つには毎日「ありがとう~!」って言って、

もう一つは、無視するんですっ。

それで、一ヶ月後どうなるのかな?

っていう実験だったんですっ。

そしたらっ、無視していたほうのご飯は、

こう、どーんどん黄色くなってもう、なんて言うか、

サヨナラしないといけない状態だったんですっ。

でも、毎日「ありがとう~!」って言ってた方のご飯は、

食べられるかはわかんないですけどっ、

見た目はぜ~んぜん大丈夫だったんですっ!!

お水とかも、いい言葉をかけて置いておくのとっ、

このやろうっ!とかばかやろうっ!とか悪い言葉を

かけるものは、結晶レベルで見たときに

キレイさがぜ~んぜん違うんですっ!!

それでっ

人間も体の殆どが水分でできているし、

やっぱり普段発する言葉はきをつけないと

いけないな~と思いました!!

 

ちょっと長くなりましたが、ちゃんと脳内で

あさみさんボイスで再生されましたでしょうか?笑

 

本日のお客様!

DSC_0062

 

株式会社坂東太郎の皆さんと

DSC_9905

 

DSC_0024

 

DSC_0039

DSC_0049

 

 

いつもお世話になっている、ル・クロの黒岩さん。

DSC_0042

長時間のご参加、本当にありがとうございました!!

 

DSC_0066

最後は集合写真で!!

 

それでは、月末ということでバタバタしておりますが、

本日も楽しんで過ごしましょう!!