11月30日 感謝の朝礼!!


DSC_0152

 

 

 

おはようございます。

11月も今日が最終日。

福岡も先週あたりからようやく寒くなり始め、

いよいよ街も冬の様相を呈してきました。

 

 

 

さて、本日の司会は内場さん。

DSC_0175

 

 

 

しばらく体調を崩していましたが、復帰です。

耳を患っていて、「世界が回る」感じがしたそうです。

(まあ、実際回ってますが…)

それで、些細なこと、一つ一つに感謝した内場さんでした。

 

 

 

 

DSC_0166

 

何をしてもスベる石川さんです。

担当している温泉施設の設備トラブルに対しても

8割がたは解決できるようになったと言います。

でも先日、業者さんに電話したところ

 

 

「休みの日に電話してくるな」

 

 

と言われ、頼らなくてもできるようになろうと

心に決めた石川さんでした。

 

 

 

 

DSC_0141

 

府内さんは温泉の素を買ってきてくれたご主人に感謝。

いい汗をかいたとのこと。

 

 

 

DSC_0147

 

脇さんは、先日ものすごい高得点を出した

羽生ゆづる選手に感謝。

「15歳の時の2011年『ロミオ&ジュリエット』も良いので、

みんなYUTUBEで見てくれ」と力説!

「転ぶところも絵になる」と言います。

 

 

 

 

DSC_0167

 

 

山脇さんは、土曜日がお母様の誕生日だったそうで、

お兄さんからの連絡で思い出して電話をしました。

でも、逆に気を使ってくれるお母様に感謝。

 

 

 

DSC_0142

 

第二子誕生の吉田さんです。

数日、長男の面倒を看ていただけなのに

「嫁はいつもたいへんなんだな~」と

つくづく感じたのでした。

おめでとうございます!

 

 

 

 

DSC_0154

 

やさしい笑顔の森さんはビッグバンのライブに行ってきました。

独りで会場に着くと、両サイドも「いかにもおひとり様」。

そんな両サイドが気になりつつもライブは始まり、

両人はG-DRAGONファンではなかったことが判明。

でも、そんなことより、彼らのファンサービス!

「日本人アーティストも、こうあるべき」とお怒りです。

 

 

 

 

DSC_0155

 

げすそはうすほころびのごろーれす。

その、ビッグバンのファンの方が泊まっていたホコロビ。

いろんなお話を聞く中で、販売戦略がスゴイなと感心させられました。

「毎回、変な知識ばかり増える」と言います。

 

 

 

 

DSC_0157

 

 

中国出張から帰ってきた王さんです。

向こうでの展示会の写真をSNSにアップしていたところ、

それをきっかけに、弊社の商品について友人といろんな話ができました。

もっと多くの中国人にも知ってほしいなと思ったのでした。

 

 

 

 

DSC_0152 DSC_0156

 

 

野中さんは、昨日誕生日の山川さんに感謝。

 

DSC_0158

 

野中さん所属チームの商品パッケージをデザインしたのは山川さん。

「胡散臭くないのができた」と振り返る野中さんです。

 

 

 

 

DSC_0145

 

その山川さんです。

配送を依頼しているロジスティックスさんが、

年末を控えて倉庫がパンパンになってきているのを見て、

あらためて感謝。

また、週末に行ったビジネスプランコンテストで審査員をしました。

「勉強になった」と語ります。

 

 

 

 

DSC_0162

 

阿部さんは、弊社で行っている「20代勉強会」に感謝。

普段で会わない人たちとの縁ができ、先日もその中から

台湾でのモデルさんの話ができる機会があり、感謝です。

 

 

 

 

DSC_0163

 

小見さんもビジネスプ…に感謝。

学生さんたちのプレゼン能力に感心するとともに、

役者としても、見せ方がスゴイなと感じたのでした。

「見習って勉強していきたい」と語ります。

 

 

 

 

DSC_0169

 

彩乃さんです。

ビジネス…での山川さんに感激。

審査員をしていた山川さんについて、

「あの場にいる他の社長さんたちと

 

 

ひっとう

 

 

する人だなと」

 

…???(全員)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

匹敵が正解でした。

 

 

 

 

DSC_0170

 

塚本さんも山川さんに感謝。

自分のキャパを伸ばすために、どんどん詰め込んでいく姿に

「見習いたい」と思うのでした。

食べ物の詰め込み過ぎには注意してください。

 

 

 

 

DSC_0171

 

 

永村さんです。

ご友人の結婚式に参加してきたそうです。

中で、風船を割る場面があったのですが、

「お年寄りは、あの音に驚かないのかな」と

優しい永村さんなのでした。

 

 

 

 

DSC_0173

 

今村さんは、山﨑ルイさんがバイトしている焼き鳥屋さんに

行ってきました。

ガタイのいい男性スタッフに囲まれて、楽しそうに仕事していました。

焼き鳥が好きなんだな~と感心しきりの今村さんです。

 

 

 

 

DSC_0172

 

フォレストアドベンチャーという野外アトラクションに行ってきた西村さんです。

坂の下までロープを使って滑り降りるところで、

最後に滑ろうとしていた西村さんは、案の定置いてきぼり。

でも、クッションがわりのオガクズに突っ込んだ瞬間、

みんなが出てきてオガクズを掛けて歓迎。

…楽しんだようです。

 

 

 

 

DSC_0149

 

スゴイ顔で写った田上さんです。

同級生の結婚式に行きました。

新郎新婦ともに同級生なので、プローフィール・ビデオには

田上さんの元カレが…。

「まあ、そうなるよね~」だそうです。

 

 

 

 

DSC_0148

 

金子さんは、関西でご友人と会い、観光してきました。

その友人が理系で、様々な話を聞く中で刺激をもらったと言います。

 

 

 

 

DSC_0174

 

 

プレオープンの結婚式場を視察に行きました。

「半年後は自分たちの番だな」と

ワクワク、そして焦りの心境だそうです。

 

 

 

 

DSC_0176

 

高島社長。

役員会での田上さんの話でした。

「ストレスでメニエールになる」というのを

「ムニエル?」と田上さん。

以上です。

 

 

 

 

DSC_0177 DSC_0178

 

いつも笑顔で厳しいことを言う山川さんの

周りには、自然と人が集まってきます。

 

 

 

それでは、本日は山脇さんのクシャ顔でお別れしましょう。

 

 

 

DSC_0143

 

 

みなさん、良い一日をお過ごし下さい。

 

 

(HRTK)