2016年上半期最終日 福岡は今日も雨ふり


おはようございます。

今日の担当は中矢です。

今月より文章の講座に通っているのですが、学べば学ぶほど、どんどん文章が書けなくなっています。

形式に沿って書くというのは、こんなに難しいことなのか!!

自信を無くすわ、書く速度が倍くらいかかるようになるわ、しょんぼりなここ最近です。

ただ、新しい服買った時もそうですが、しばらくは家の中で一人ファッションショーをして、どの靴に合わせようかな、鞄はどうしようかな、とアレコレ試行錯誤するものです。

なんでも、最初からうまくやろうなんて、そんなナメたこと考えてちゃだめだな!と思い直したところで、今日の朝礼担当。

神様に愛されてるなぁとつくづく感じる、2016年上半期最終日です。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
自社ビルでの朝礼の模様はこちらからどうぞ♡

さくらの森-朝礼ブログ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

IMG_9016

今日の司会はすーさん。

本当は私だったんですけど、カメラ取りに行ったりモタモタしてたら代わってくれてました。

すーさんありがとう。

昨日、ゲストハウスに長期宿泊していたお客様が帰国されることになり、送別会をひらいたすーさん。

黒木くんとじょんじとるいちゃんが来てくれたそうです。

みんなの英語力がすごいスピードで上がってることにびっくりしたすーさん。

うまく伝わらないときも、英語の得意な誰かを頼ることなく、相手とのやりとりを通じてコミュニケーションをとろうとする姿勢に刺激をうけたそうです。

そんな黒木くん・るいちゃん・じょんじに感謝。

 

IMG_9018

長谷川さんです。

昨日地下鉄で家に帰っている時に、偶然ななえさんに会ったそうです。

長谷川さんは、自転車で通勤する際、頭の中の人とおしゃべりする癖があるそうです。

少し不安になって「俺だれかとしゃべってた?」と聞いてみたら

即答で「しゃべってましたね」と言われた長谷川さん。

IMG_9017

「こわい!!!!全然自覚なくて、もう俺どうしよう・・・・・・」

と不安に駆られる長谷川さんでした。

本人はとても怖がってましたが、頭の中の人と話をしてる時の長谷川さんはいつも楽しそうだからいいんじゃないかな?

なんて思う無責任な私でした。

 

IMG_9049

えりかちゃんです。

昨晩、沖縄県人会の方のお誕生日会に参加したそうです。

お祝いするために集まったのに、祝われてる方がみんなに「ありがとう」と握手してプレゼントを渡したりと、とても温かい会だったそうです。

楽しい雰囲気もあり、気づくと一人で泡盛の一升瓶を2本空けて、オリオンビールをグビグビ飲んでいたそうです。

意外な酒豪っぷりにみんなびっくり。

また飲み会が増えますね!

 

IMG_9030

MGへの出勤は今日が最後のゆかちんです。

明日からは自社ビルへ出勤です。

昨日、お客様から指名を頂いたそうです。たくさん話したお客様だけど、今日でお別れになるのはさみしいな・・・・・・

お客様とのやり取りや業務のこと、いろんなことを教えてくれた先輩に感謝です。

毎日笑って出勤して、こんなに仕事が楽しいのはじめてで、と、さみしいといいつつも新しいところへ向かってキラキラしているゆかちんでした。

これからもっともっと楽しくなるよ!!

 

IMG_9027

そんなゆかちんに感謝の服部さん。

卓球にドはまりしている服部さん。

MG最強のゆかちんに1勝できたそうです!!

IMG_9019

「1勝5敗、これからも卓球してください、勝つんで」

と強気な服部さん。昨日も夜遅くまで卓球していたそうです。

 

IMG_9065

MG最後の出勤のさとちゃんです。

さとちゃんも明日から自社ビルへの出勤です。

西尾さんに感謝でした。

chromebookを導入したことについて

「誰もやっていないことを、自分がいいと思ってはじめて、それのおかげでみんなの仕事のスタイルが大きく変わった。これは本当にすごいことだよ!」

というような内容のことを言ってくれたそうです。

評価されたくてすすめていたことではないけれど、改めてそう言ってもらえたことがとても嬉しかった。

これからは社畜になるぞー!!!!

と気合十分のさとちゃんです。

 

IMG_9081

こんちゃんは、昨日憧れの先生のゴスペルレッスンに行ってきたそうです。

以前ゴスペルのコンサートに行ったとき、遠目からでもひときわ目立っていてかっこいい女性のシンガーさんがいたそうです。

その人のレッスンがあると知って、即申し込み!

当日までドキドキ楽しみにしていたこんちゃんですが、いざ会場に向かうとなるとだんだん緊張して心臓がドキドキを通り越してバクバクしはじめるくらいに。

レッスンでは、「こういう風に歌うんだよ」とお手本を見せてくれるそれもがとてもかっこよく、刺激をいっぱいもらったそうです。

楽しかったなーと思いながら家に帰り、レッスン代のためにお酒代を減らしちゃおうかな、なんて、普段の生活にもちょっとした変化が生まれていることに感謝のこんちゃんでした。

 

IMG_9053

みんみんです。

Giovane Allevi というピアニストのコンサートに行ってきたみんみん。

「音がキラキラしてて、もうほんとにピアノが喜んでる感じで!」

IMG_9033

「ちょっと難しいぞ?!!」

みんみんワールドにたじろぐTHE★左脳なみなさま。

とにかく、Giovanni Allevi のキャラクターもステキで、会場全体が優しい雰囲気に包まれたステキな時間だったそうです。

サインと握手ができるタイミングで「スペイン人だったはず!」と思い出したみんみん。

「グラシアス!!」

と言って、伝わったかな、と思いながら帰宅。

家で改めて調べたら、なんとイタリア人だったことがわかりました。

でも気持ちは伝わってると思うよ!!

 

IMG_9092

野中氏です。

5年修了の日を迎えられたことに感謝でした。

同期のみんなと一緒にこの日を迎えられたことに感謝でした。

 

IMG_9093

みやちゃんも、今日で5年が終了です。

みんなおめでとう!!

そして、これからもよろしくお願いします!!!

 

IMG_9095

なかむらちゃんは、お姉さんに感謝でした。

一人暮らしを始めてから初めて、お姉さんが泊まりにきてくれたそうです。

メイクが苦手だというなかむらちゃん、お姉さんにメイクしてもらったり、ご飯を作ってもらったりという時間に感謝でした。

 

IMG_9074

最後はやすださん。

やすださんは今日、写真NGです。

というのも、一昨日親知らずを抜いたばかりなのです。

親知らずが変な方向に向かって生えてきていることが発覚し、親知らず抜いた方がいいと歯医者さんに言われたやすださん。

ただ、やすださんのお姉ちゃんも親も、親知らずを抜いた後、顔がバナナみたいな形になるほど腫れてしまっていたそうです。

それを見ていたので「あんなに腫れるのかもしれない・・・・・・すごく痛いだろうし・・・・・・」と不安で一杯になっていたやすださん。

そんな不安そうなやすださんに、歯医者さんが「大丈夫、そんなに痛くないしひどく腫れることもない。たとえ腫れてもすぐ収まります」と言ってくれたそうです。

そして、抜歯当日。

唇がちぎれるかと思うくらいグイグイ引っ張られたものの、麻酔の注射も痛くなく、腫れも1日で収まってきたそうです。

しばらく抗生物質を飲むため、それのせいもあって朝は顔が腫れてしまうそうです。

IMG_9076

やすださんの臨場感ある抜歯再現シーン、の後ろ姿です。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△今日の朝礼風景△▼△▼△▼△▼△▼△▼

IMG_9088

IMG_9087 IMG_9078

IMG_9077

IMG_9069

IMG_9068

IMG_9066

IMG_9063

IMG_9042

IMG_9036

IMG_9035

IMG_9040

IMG_9031

IMG_9034

IMG_9021

IMG_9028

IMG_9058

IMG_9060

IMG_9061

IMG_9045

最後は下からのレオさんでおしまい。

IMG_9032

実は、今日から「朝礼ブログの題名を毎回変えてみよう」という新しい試みに挑戦してみています。

題名が違ってあら?と思った方。

いつも見てくださってありがとうございます。

常に変化を楽しむさくらフォレストです。

では、2016年下半期も頑張っていきましょ!!!!