夏、終わりました?秋、きてます?


秋、きてませんか?

この日差しは熱いけれど風が冷たいこの感じ、運動会の季節って感じがします。

夏が苦手な私、中矢は秋の気配にワクワクしています。

夏の終わりを悲しむ人もいますが、今日の朝礼ブログもよろしくどうぞ☆

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
自社ビルでの朝礼の模様はこちらからどうぞ♡

さくらの森-朝礼ブログ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

IMG_8637

今日の司会は健ちゃん。

健ちゃんは、先日の誕生日プレゼントでもらった「燻製キット」で燻製パーティをしたそうです。

色々と燻してみたそうですが、抜群にサバが美味しかったとのこと。

箸を入れた瞬間にスモークの香りが立ち上り、口に含むと下味のレモンの風味とサバの脂が広がり「至福」を感じる一品に仕上がったそうです。

 

 

IMG_8700

トミーは会報誌のお手伝いができたことに。

まだ話をしたことのないメンバーともいっぱい関わっていきたいとワクワクのトミーでした。

 

 

IMG_8632

毛利さんはいまむーに感謝でした。

色々と変更に変更を重ねるなか、制作のいまむーに迷惑をかけることが増えてしまっているけれど、都度対応してくれるのがありがたい。

「俺はあんまりデザインとか得意じゃないから……」

IMG_8634

岡部 「え?あまり?すごくじゃなくて?」

毛利 「いやっ、まったくわからないわけじゃなくて、やっぱりプロだから視点がですね」

IMG_8634

岡部 「そのズボンで?」

毛利 「これは太ってた時のズボンで、今は痩せているからですね」

IMG_8635

毛利 「みんな聞いて―!!!」

 

 

 

 

IMG_8712

楽しそうに毛利さんをいじり倒すレオさん。

みんなに感謝でした。昨日誕生日で感謝の言葉を頂いてありがたい。

 

 

 

IMG_8686

昨日お客様とお会いしたこと、そしてお客様と関係性を築いてくれていた松尾ちゃんとめいめいに感謝の田上ちゃんです。

「チーム異動をしてもお客様に会う」ということが実現できて、またお客様との関わり方に幅が広がったと感じれた時間だったそうです。

IMG_8688

特別にお店を開けてくれたさくらの樹メンバーにも感謝でした。

 

 

 

 

IMG_8696

そして、めいめい。

松尾ちゃんから引き継いだあと、一度連絡が途絶えてしまったことがあったそうです。

松尾ちゃんが築いてくれていた関係性を生かそうとしていたら、意外なところでお客様との共通点を発見し、そこからまたやり取りが再開したそうです。

お子様と一緒にいらっしゃると伺っていたため、こちらも子どもと一緒にお会いしたところ、子ども同士も打ち解けてとても和やかに楽しく過ごせたそうです。

「末永くよろしくお願いします」

という言葉を頂けてとても嬉しく、これからも引き続きやり取りが続けられることに感謝のめいめいでした。

 

 

 

IMG_8661

せっちゃんも、お客様にお会いできたことに感謝でした。

子ども連れと聞いていたため「お盆中に練習したバルーンアートを役立てよう!」と子ども担当として頑張ったところ、子どもたちから大人気に。

IMG_8662

めいめい、りえさんがお客様とまるで友達のように仲良く接しているのを見てすごいなぁと感じた時間だったそうです。

最初の担当だった松尾ちゃんと会えたのもよかったー!

そして、逸品屋での味噌玉とふりかけ作りに参加し、とても充実した1日だったようです。

IMG_8670

せっちゃんは動きがダイナミックなので、写真撮ってて楽しいです。

 

 

 

IMG_8683

何やら不穏な空気のまーちゃん。

IMG_8682

健康診断騒動に。

イライラ、いえ、イッライラしたそうですが、なんとか気持ちをおさめつつ、明日以降の健康診断が実施できることに感謝でした。

IMG_8685

昨日はイッライラ、いえ、イラッイラしてましたが、今はこの通り。

 

 

 

IMG_8703

そえぴはまーちゃんに感謝です。

社員旅行をシークレットにしたため、打ち合わせもコソコソしないといけないし、るみちゃんと2人誰にも手伝いをお願いできない状況に、まるで自分で自分の首を絞めるようなことに……。

まーちゃんが助けてくれてとてもありがたいと感謝しきりのそえぴでした。

 

 

 

IMG_8645

今週末のサンセットであやのちんの夏は終わるそうです。

IMG_8646

「夏が終わるんですーーーーーーーー!!!!!!」

夏の終わりを悲しむあやのちんですが、髪の毛を染めなおしました。

海と太陽で髪が焼けていたため、みんなに「ギャルっぽい」「ギャルでしょ?」「ギャルだもんね」と言われていたのが嫌だったそうです。

 

IMG_8647

「でも、ギャルだよね」

IMG_8649

「ギャルじゃない!!!」

ちなみに、地元では「アニマル鳥越」と呼ばれていたそうです。

由来は「動物好きだから」だそうですが、アニマル柄の服が多いとかだったんじゃないかな……と推測しています。

 

 

IMG_8658

いまむーは八幡ちゃんに。

冊子の制作をしていた八幡ちゃんですが「短い期間であそこまで作りあげるのはすごい、成長したねぇ」といまむー先生。

そしてみやちゃんに。

八幡ちゃんへもそうだけど、今まで大事にしてきたものを伝えることと、それを守ること。これからも変わらず大事にしていきたい「想いをまもる」という背中を見せてくれたことに感謝でした。

 

 

 

IMG_8640

みやちゃんはMGと自社ビルを行き来する明日からと、引き継ぎができた今日までに感謝でした。

 

 

 

IMG_8655

八幡ちゃんは、みやちゃんやいまむー、みんみんを始めとするみんなに感謝でした。

冊子の作り方などいっぱい勉強できたそうです。

もっと関わっていってよかったんだな、そしてもっと早く関わっていけばよかったんだなと感じたそうです。

これからもよろしくお願いします♪いつでもきてね!

 

 

 

IMG_8651

長谷川さんは、涼しくなったにも関わらず昨日帰宅後すぐに習慣としてクーラーをつけて、そのまま寝てしまったそうです。

朝までつけっぱなしで寝てしまって……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8652

「でも、風邪ひいてなかったんですよね!そのことに感謝です」

 

 

IMG_8708

みくちゃんは日報のミーティングに感謝でした。

なんでこれをつけるのかという話もできて、それぞれに抱えていた疑問点などを出し合って解決できたそうです。

あとは、昨日いなかったメンバーに伝えることを頑張ろうと思ったみくちゃんでした。

また、家に帰ったら彼氏さんがお好み焼きを作ってくれたそうです。

IMG_8709

「なんか後ろめたい気持ちがあるんじゃないの?」

と昨日に引き続き意地の悪い方の健ちゃんがでてきました。

 

 

 

IMG_8715

最後は会長。

みんなに感謝の会長でした。

9月にはココシス20周年パーティもありますし、10月は四半期総会。

久しぶりの方に会えるのもまた楽しみですね。