11月30日 感謝の朝礼!


おはようございます、米藤です\(^o^)/

今日で11月も終わってしまいます・・・。はやい~

さっそくはじまりはじまり~

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

自社ビルでの朝礼の模様はこちらからどうぞ♡

さくらの森-朝礼ブログ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

まずは長谷川さん。

IMG_3943

右から少しでてる、いまむーさんに感謝\(^o^)/

100円が欲しかったのでいまむーさんに「100円ちょうだい」とお願いしたとのこと。

太っ腹のいまむーさんは、70円くれたそうです。

そんないまむーさんに感謝でした!

IMG_3942

てへっ\(^o^)/

 

IMG_3944

今日でマルチチームが最終日になった、河田さん。

明日からは自社ビルで働くそうです\(^o^)/

『覚えの悪い私を、最後まで面倒みてくれたバディの木村さんに感謝です!』

明日から頑張ってくださいね!!

 

IMG_3946

真鍋さんから目の病気をもらった山爺。。

改めて健康にいることに感謝してました。

 

IMG_3948

せつこさん\(^o^)/

最近面談することが多いそうですが、みんなちゃんと考えていてすごいなーと感じたことに感謝でした\(^o^)/

 

IMG_3956

別所君。昨日は自社ビルの6階でチームの飲み会をしたそうです\(^o^)/

ついでに別所君の誕生日会もやったとのこと。

みんなから、「滑舌が良くなる本」と「美顔ローラー」をもらい、楽しい時間を過ごしたそうですよ♪

美顔ローラーで小顔になるように頑張ろうと感謝でした!

 

IMG_3962

別所君の誕生日プレゼントを選んだのはフローレスだそうです。

「滑舌が良くなる本」は絶対に買うと決めていたらしく、本屋さんに見に行ったとのこと。

どんな本にしようか悩んだところ、外国人が日本語を勉強するときに読むような本が1番わかりやすいかなと思い、

外国人向けのコーナーに行って、どれにしようか選んでいたとき、

店員さん『May I help you?』

と声をかけられたそうです!

とっさに『I am Japaneseです』と答えたそうですが、「Japaneseです」って・・・┐(´д`)┌

 

IMG_3975

梅ちゃんも昨日の飲み会に感謝!

肉を買って焼いていた時に、金子が横からいろいろと茶々を入れてきたそうです。

なんか姑みたい。

IMG_3976

そのときの金子。『へっっっっ!!』

 

IMG_3960

せいらさん。

昨日のお昼、休憩室で長谷川さんと2人になったそうです。

いつも仕事の話はするけど、休憩のときにどんな話をすればいいんだろうと、2人無言で食べたそうです。

そんなとき、そえぴーがきて一緒に食べることになったそうですが、普段そんなにそえぴーと関わったことがなかったので、どんな話をすればいいか迷ったそうです。

結局、何も会話をせず、お葬式みたいな雰囲気で昨日の休憩時間を過ごしたせいらさん。

やっぱり休憩室の取り締まり役、府内さんがいないとこんなに静かなんだな~と、改めて府内さんに感謝のせいらさんでした!

 

IMG_3971

昨日は1129(良い肉)の日ということで、うっしーさんと肉を食べに行ったそうです。

現在、糖質オフダイエットをしているうっしーさん。

ビールではなくて、ハイボールや焼酎を飲んでいたとのこと。

でも最後らへんには、おにぎりとラーメンを食べていたので、あれ?糖質オフしてたよね?

と不思議な気持ちになったそうです。

IMG_3986

たくじくん。

昨日は久しぶりのお休みを頂いて、佐賀の友達にバイクで会いに行ったそうです。

たくじ 『久しぶりに会えたので良かったですね~』

IMG_3988

たくじ 『いえいえ違いますよ(;´∀`)あせあせ』

IMG_3985

『その子は時計屋で働いているんですけど・・・』

ん・・・?

IMG_3968

会長 『え?その娘?やっぱり女か!』

IMG_3987

『違いますよ!男です!(;・∀・)あせあせ』

『その人とご飯とか食べていたら結局22時になってしまっていたので、バイクで帰ろうと思ったけど、なんかバイクのボディに泥がついてて、それを拭いてキレイにするのに30~40分くらいかかってしまいました』

『ナビを設定してたけど、なんかナビが山を案内してて、でも案内するところは交通止めとかになってて。でも気にせずに無視して進んだら、すごいでこぼこ道で岩をバイクで駆け上っていって、結構危なかったんですよ~』

・・・。

IMG_3970

会長 『なんかここでアリバイ作ろうとしてない?ほんとはなにかあったやろ。』

たくじ 『そんなことないですよーーー!!!』

と、終始疑われまくりのたくじでした。

 

IMG_3995

最後は会長。

昨日さちえさんにランチに誘われたそうです。

さちえ 『会長!本をつくりましょう!私もお手伝いしますから!』

と言われたそうです。なにかに芽生えたさちえさんに感謝でした。

 

それでは今日もよろしくお願いします。