1月31日!感謝の朝礼!


おはようございます!ブログ担当の長谷川です!

今日はお誕生日のスタッフが1名いました!

城音寺 葵ちゃんです!

IMG_0370

葵ちゃんは個性的なさくらフォレストのスタッフの中でも一際個性的なメンバーで独特の感性を持っています!感性が面白い!とか、ゆるカワな所が良いとか、実は常識人で5歳年上の大塚ちゃんに常識を諭したりしている等、色々な感謝がありました!素敵な1年にしてください。

 

 

司会は、

IMG_0287

感謝は、川原さんと原武さんでした!先輩の前だとどうしても萎縮してしまって思ったことを中々話せなかったらしいですが、川原さんと話すときに思ったことを思い切って言ってみようと言ってみたら川原さんも否定せずにしっかり聞いてくれたとのことでした!これからはもっと自分のことをさらけ出していこうと思えたことに感謝でした!

IMG_0293

中矢さんです。いつも長谷川を見るときはこの表情です笑 真鍋君に感謝でした!今日なんと真鍋君は朝早く来たそうです!今までしてこなかったことをやるように習慣付けることがいかに難しいことかを理解できる中矢さんは、真鍋君の努力に感動したそうです。

IMG_0294

聖羅ちゃんです!さくらの森の業務チームに感謝でした!ミーティングで決まったことが次々に実行されているそうです!実行することはとても大変なことだけど、それを進めている業務チームに感謝でした!

IMG_0298

島添さんです!廣津さんに感謝でした!廣津さんとお話しすることで仕事に自信が持てたとのことでした!

IMG_0303

後藤君です!いつもと違い責任感に満ち溢れた表情ですね!

IMG_0310

毛利さんです!結婚式を控えた愛する奥様と指輪を見に行ったそうです!普段見に行かない宝石店の独特な雰囲気がとても面白かったとのことでした!

IMG_0314

三菜子さんです!後藤君がやらかしたヘマをフォローしてくれたお礼に昨日ステーキを奢ってもらったそうです!さすが、後藤君!重い責任を担っている男ですね。

IMG_0315

桃菜さんです!明日から産休に入ります!

IMG_0317

米藤ちゃんとツーショット!!

IMG_0319

未来ちゃんです!早朝、TUTAYAの返却用ポストに借りていた漫画を返そうとしたら、ポストの返却口が小さすぎて漫画がまとめて入らず頭をフル回転して返却口に漫画を押し込んだそうです笑そのおかげで今日は朝から頭が冴えていたことに感謝でした!

IMG_0334

明日から薬院事務所から警固の自社ビルに移って仕事する中山母です!辞めるわけではないのですが、みんなとても寂しがっていました。中山母は自社ビルでこれから進めていく仕事にとても燃えていました!

IMG_0333

あら素敵!浦本さんとのツーショットです!浦本さんは、いつかまた中山母と同じチームで一緒に仕事したいと中山母に感謝でした!

IMG_0347

あら、かわいい!あっちゃんとカドハルちゃんです!

IMG_0355

廣津さんです!娘さんに感謝でした!今まで娘さんの人生での決断を心配しながらもそれを受け入れて応援してきた廣津さん。でも、娘さんの方から「一番の親友でいてくれてありがとう!」とLINEで言われてそんな気持ちで私のことを思ってくれていたんだととても感動したそうです!

IMG_0359

髙田ちゃんです!ダイエットするそうです!でも会長から行くとこまで行ってみよう!と言われて髙田ちゃんも「もうデブでいいかな」と最後は、ダイエットをあきらめていました。

IMG_0349

三坂様です!大病を患いながらも希望を持って治療に最善を尽くし、現在は病気が完治された人生経験を通して毎日生きていることに感謝が出来ることと充実した毎日を送ることが出来ることに感謝でした!ありがとうございます!

IMG_0363

最後は会長です!今日は誕生日のスタッフへの感謝や自社ビルへ移動するスタッフへの感謝で長丁場の朝礼となりましたが、みんなの話を最後まで笑顔で聞いてくれる会長でした!

それでは本日も一日よろしくお願い致します。