2月7日感謝の朝礼


おはようございます、今日の担当は中矢です。

そして、今日の朝礼当番は真鍋くん

IMG_9520

昨日の深イイ話で【ストレスの解消には感謝することが一番効果的】という話があり、毎日朝礼で感謝できることに感謝でした。

「まぁ、そんなにストレスというストレスないんですが……」

という真鍋くん。

この一言が、このあとジワジワと真鍋くんを苦しめるとも知らず……

 

IMG_9521

長谷川さんは、無くなりそうで無くならない名刺に感謝でした。

残り10枚になって「やばいなー」と思っていたけど、1週間経っても無くならないそうです。

「意外になくならないな」

ということです。

 

IMG_9523

ロープレ中のぞえちゃんは、昨日ロープレの相手になってくれたたくちゃんとルミちゃんに感謝でした。

IMG_9524

弟の高校入試に感謝のせいらちゃんと

IMG_9568

娘さんに感謝の豊永さん。

高校入試の真っ最中、そして昨日合格の連絡があったそうです。

あともう1校受けるそうですが、まず1校合格してよかったー!!と、頑張った娘さんに感謝でした。

 

IMG_9559

そえちゃんは、こめちゃんに感謝。

昨日、ランチに行ったそうです。一緒になにかしたいねと話せたことに感謝でした。

 

IMG_9527

こめちゃんはたくちゃんのお誕生日をお祝いした3日間に。

昨日の夜はさくらの樹に行ってお祝いしたそうです。

 

IMG_9539

英ちゃんも昨日さくらの樹に行って、ひとりさんやすなっちと料理の話をしたそうです。

 

IMG_9544

みなちゃんは、真鍋とチームに感謝でした。

昨日、思わず「真鍋ちょっと!!!」と呼び出し、話をしたそうです。

色々考えて考えて、寝れないくらいだったみなちゃん。

成長の機会をくれる真鍋に感謝……ん……?

IMG_9520

『ストレスっていうストレスもないんですけど』

そういえば、そう言っていたことを思い出し

「「「ひ、ひびいてない!!!!」」」

とみんなで大笑いした朝でした。

IMG_9553

あすみさんも、チームに感謝でした。

IMG_9561

幸崎さんはフィルと、英会話のみなさんに感謝でした。

週末、フィルのホームパーティーの呼ばれた幸崎さん。

年代もなにも関係なく遊んで、時間が過ぎるのも忘れて楽しく過ごした。

ところが

近くのスーパーに駐車していたのをすっかり忘れていた幸崎さん。

時間が遅くなってしまったため、駐車場に車が閉じ込められて、出られなくなってしまったそうです。

でも、みんなで出れるところを探してなんとか家に帰れた!!

「なんて素敵なyoungerたち」

とパーティーに参加したみんなに感謝の幸崎さんでした。

 

IMG_9549

森ちゃんは、松原さんに肩もみグッズをもらったことに感謝。

これ、100均商品らしいです。100均のクオリティじゃない!!ということで、みんなで回して使ってみました。

IMG_9530 IMG_9531

チームに感謝。

昨日はたくさん病欠があったそうですが、少ない人数で頑張った!!

みんなの底力を感じた昨日に感謝でした。

 

IMG_9536

親孝行デーを、お嫁さんのご両親のために使ったそうです。

いつもよくしてもらっている分を、お返しできたかな。喜んでくれてよかった。

と親孝行デーの制度含めて、各方面に感謝でした。

 

IMG_9543

会いに来てくださったお客さまに感謝。

車で福岡までいらっしゃったらしく、車で帰る道中を電話で報告してくださったそうです。

担当の引継ぎもできたことに感謝でした。

 

IMG_9529

両親がインフルエンザになっているにもかかわらず、インフルエンザにかかっていないことに感謝!

なんでも、毎日筋トレをしているらしく「筋肉があればインフルにならない」とのことでした。

IMG_9574

彼氏さんがインフルになったそうです。

相手のためが裏目に出たり、すれ違いが原因で喧嘩になってしまった……

そこで、夜遅くまで彼氏さんとしっかり話をして、仲直りしたそうです。

翌日、彼氏さんの体調もすっかりよくなっていたらしく

「言いたい事ちゃんと言い合えたのがよかった」

と感謝の松尾ちゃんでした。

 

IMG_9576

そんな松尾ちゃんの話を

「いいなぁ……」

と言いながら聞いていたれおさん。

感謝は松尾ちゃんカップルにでした。

IMG_9579

恥ずかしそうな松尾ちゃん。

IMG_9577

「熱でてても、お互い納得いくまで向き合って話をするって、いいと思うし、すごいと思う」

 

IMG_9580

今日、存分に真鍋くんをいじって楽しそうな会長。

真鍋くんと、みんなの感謝を聞けることに感謝!でした☆

 

ではまた明日っ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です