2月15日 感謝の朝礼!


おはようございます!

昨日は、バレンタインでしたね~

天神の百貨店はバレンタインフェアで、

たくさんのお客様で賑わっていたみたいですww

女性の皆さん、誰にチョコレートをあげましたか??

さくらでは男性陣一人一人にチョコレートを配りましたよ~(^*^)

3月のお返しは3倍返しでお願いします!!!ww

はい、では、今日もいってみましょ~~

本日の司会は??

ちほりちゃんです。

今日の感謝は、昨日の神プロの報告に感謝でした。

先日、行ったマネージメント合宿の発表を中矢さんが

わかりやすくしてくださったのでとても有難いなと感じたそうです。

今日は少し、眠そうなちほりちゃんでしたww

あやのちゃんです。

今日の感謝は同じく、神プロに感謝でした。

神プロの発表を聞いて、責任が重いなと

感じたあやのちゃん。

でもそれでも自分をしっかりみつめていた

あやのちゃんでした。

藤崎さんです。

弟さんに感謝でした。

昨日お父さんから電話があって、

弟夫婦が喧嘩をしているとのことでした。

家族が入ることになった喧嘩だったのですが、

お嫁さんのお兄さんが妹夫婦にお説教していたのを

見たお父さんは出る幕はないなと一安心したそうです。

そんな話の一部始終を聞いた藤崎さんでした。

お互いぶつかりあえる家庭や家族って良いですね!

田上ちゃんです。

あやのちゃんに感謝で、あやのちゃんから、

『前、田上ちゃんの額が、飼ってた猫に似てる』と

言われたそうです。

額が猫に似てる…ってどういうことなのでしょうかww

あやのちゃんは面白い感性の持ち主ですねww

上田さんです。

今日の感謝はやまぴーに感謝です。

昨日のワークショップの時間に

旅行の場所決めをする際、

みんな言いたい放題好き勝手に言うそうです。

そんな中、ひとつひとつ対応してくれる

やまぴーが有難いなと感じたみたいですね。

今日もにこやかな森しんさん。

いつも奥さんと楽しそうに笑っているみたいですねww

せっちゃんです。

最近、お役所にお電話することがあったせっちゃん。

納得いかないことがあり、悩んでいると

橋口さんから悩む前に行動しろよと

言われて、そうやねと思い、電話してみたそうです。

悲痛な声で嘆願すると少しばかり、聞いてもらえたとか。

なんでも言ってみるもんですね!

勇気をもらえたせっちゃんの感謝でした。

加奈さんです。

牡蠣小屋に感謝と、

友達にも感謝で、

また別の話になるのですが、

服のデザイナーを目指している友達がいて

ある日カフェのバイトをしていると、

海外で有名なデザイナーさんと知り合いになれたそうです。

もし、ヨーロッパにくることがあったらうちにきなよと

言ってくれたので、一人で行ってみたとか。

今まで、服のデザイナーになることはあきらめかけていたそうですが、

そこに行って、もう一度やりたい!と思うようになったそうです。

でも今すぐにその知り合いの方の下で働くことは簡単だけれど、

言葉もわからないので、準備してから働こうと決めた友達。

そんな自分の夢に向かってどんどん進んでいる

お友達の方の話を聞いて、負けてられないなと

感じた加奈さんの感謝でしたww

なんだか二人の背景がみえる面白い写真が撮れましたww

佐藤さんです。

携帯電話が普及してきたこの時代。

やはり、自分に正直、誠実ということが

大事になってくるなと感じた佐藤さん。

昔は家の固定電話があって居留守も使えたのですが、

携帯電話はそもそも携帯しているから、

出ないはずがない。

なんだか心を探られている気分になるそうです。

そんな佐藤さんの感謝でした。

真由美姉さんです。

真由美姉さんは足が小さいそうで、

22cmくらいしかないとか。

靴屋に行くと22cmのものが安く売られていたので、

ラッキーと思って買ったみたいですww

22cmになると小さいので中々売れないみたいですねww

大喜びの真由美姉さんでしたww

橋口さんです。

水永さんに感謝です。

自分の会社の紹介よりもココシスのことを

他社さまに紹介してくださることがとても有難いなと

感じた橋口さんでした。

そしてここでちょっと我々からもお願いですが、

今朝、水永さんからメールを頂きまして、

今、宮崎は鳥インフルエンザと噴火で大変な状況で、

自然のことだからと、前向きに宮崎県民は協力して

頑張っていますが、現実的にはかなり経済的に影響が

あるそうです。

そこでお願いなのですが、是非、スーパーなどで宮崎の産物を

見かけ、良い物と思って頂けましたら、ご購入という形で

ご購入いただけると幸いです。

また水谷さんが販売してらっしゃるスーパーがございますので、

こちらもご覧ください。

http://www.maruboshi.jp/shop/index.html

おいしい海の幸がたくさんございますので、

お魚好きの方にはたまりませんね!!

新鮮のまま頂けるので、もしお好きな魚が

ございましたら、ご購入ください!

宜しくお願い致します!

はい、では本日も元気に頑張っていきましょう~~~

また明日~~~♪