8月25日!感謝の朝礼!


おはようございます!

みなさん、夏バテしてないですか~??

さくらフォレストでも夏バテを訴えるスタッフが続出!!

 

わたしもその一人です。。。

最近、家のクーラーのリモコンが壊れて、タイマー設定できないので

毎朝震えて起き上がるという日々を過ごしています。

 

本日は、そんな末端冷え気味の安田が担当します~!

 

 

夏バテをふっとばす活気ある今日の朝礼をどうぞ☆☆

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
自社ビルでの朝礼の模様はこちらからどうぞ♡

さくらの森-朝礼ブログ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

_r2_c2

今日の朝礼担当は末吉さんです。

川原さんに感謝でした。

一緒に東京出張にいってきたそうです。

川原さんを始め、さくらのみんなが外部の方と関係性を築いてくれていることに感謝していました。

 

 

_r6_c2

そんな末吉さんの感謝を聞いて、野中さん。

末吉さんが関係性に感謝していることに関して、感謝していました。

 

_r4_c2

よくぶつかる2人を見かけますが、とっても仲良しなのです♡

 

 

_r8_c2

とみーはあやのちゃんに感謝。

 

とみーは、よくあやのちゃんのことを「元ヤンのあの子」と呼びます。

昨日お話ししたところ、あやのちゃんはさくら1女性らしいことに気付いたそうです。

土屋アンナと並んでも劣らないと言ってました。

 

 

そんな土屋アンナ、、、並に貫禄がある今日のあやのちゃん♡

_r12_c1

昨日はちゃんしー(今藤さん)が卓球をしに18時過ぎにさくらにやってきました。

ちゃんしーは家でもイメトレしているそうですが、

無駄な動きが多いため、下手っぴ。

 

わたしも昨日3勝しました☆

 

 

_r10_c2

やすしくんはトミーに感謝でした。

物心ついたころから足が臭いやすしくん。

色々試しましたが、全滅。。。

先日、トミーに角質とりをもらったそう。

昨日は皮がずるむけになって、角質がとれたとか。

ただ、臭いがとれたかはわかりません(笑)

やすしくん!く、く、くさくないよ!!!

 

_r12_c2

そんなやすしくんに対して、府内さん。

ホリエモンの唯一の悩みは「足が臭い」ことだそう。

あんな地位も名誉もある人も足が臭いんだから気にすることないと思います!

 

そういって、やすしくんを励ましてくれました!!

 

_r4_c1

笑顔が素敵な山口ちゃん!

場を明るくしてくれるもとみちゃんに感謝でした!

 

_r6_c1

服部さん、なんだかかっこよくとれました!

 

_r14_c1

田上ちゃんは服部さんと昨日お茶にいきました。

 

_r2_c1_3

みくちゃんは彼がクレジットカードをようやくつくってくれたことに感謝していました!

 

_r4_c2_3

御手洗ちゃんは原武おじちゃんに感謝☆

 

_r14_c1_2

 

ん?

様子がおかしいぞ・・・

 

さちえ、格好が普通だ!!

いつも奇抜なファッションを好むさちえさん。

今日は、普通の女の子ファッションでした。

 

なので全身をパシャリ☆

 

 

 

木村さんは巨大な真珠に感謝していました。

横幅こんなで、

_r16_c1_2

縦幅こんな、

_r18_c1_2

真珠が、フィリピン沖で見つかったというテレビをみたそうです。

持ち主の漁師さんは真珠と気付かずに「幸運をもたらすお守り」として家の中で大切に保管していたそう。ある日漁師さんが住む木造の家が火事になり、引越しを余儀なくされた時に観光業者に持ち込んだ際に真珠だということが判明!

鑑定するとなんと、その価値は100億円!!!!

 

ひょえ~~~!

みなさんは100億あったら何に使いますか??

 

 

そして今日はお客様が4名参加してくださいました!

薬品株式会社のみなさんです!!

 

新卒1年目の河野さん!

_r8_c1_2

 

開発担当大久保さん!

_r10_c1_2

熱中症気味で汗が止まらなかったところを電車で全然知らない方にお気遣いの言葉をかけてもらったことに感謝していました。

 

開発担当木下さん

_r12_c1_2

毎朝起こしてくれる目覚まし時計に感謝していました。

 

そして、森下さん。

_r20_c1_2

森下さんは新人社員さんの教育についてお話ししてくださいました!

さくらの四半期総会の様子をみて参考にしていると感謝してくださいました!!

 

 

最後に会長です☆

_r6_c2_3

 

 

記念撮影でおしまい☆

_r8_c3_3

 

みなさん、夏バテには十分にお気をつけください!

わたしは、今日管理会社に電話してクーラーを直してもらおうと思います!!(笑)

 

今日も1日元気にはりきってきましょう~!!!!